人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

勤労感謝の日♪

今日は、勤労感謝の日🎌

私の子供のころは、祝日のことを「旗日」と呼んでいました。

一年間の祝日も、子供の頃より増えていますが、最近は国旗を揚げる家も少なくなっています。

たしかに、我が家にも国旗はありません。



そんな祝日の朝から♪ピンポ~ン♪

こんな箱が届きました。
勤労感謝の日♪_b0223766_11335234.jpg

この間、圧力なべが壊れたので、himaruさんが買ってくれたのかしら・・・?



・・・そんな訳ないよねぇ。

私に聞かずに鍋なんて買ってくれるはずがない!



himaru さんの妹夫婦から~
勤労感謝の日♪_b0223766_11341623.jpg

リンゴ狩りに行ったそうで、お裾分けです。





そして、この間煮た煮豆、ほとんど私が食べました(笑)




豆好きの私なので、お取り寄せしてみました。
勤労感謝の日♪_b0223766_13272094.jpg

上の6袋はそのまま食べられる乾燥豆。
少し硬めでオチビちゃん達には無理のようで、やっぱり私の口に入ることになります。




その中の、昆布豆を煮てみました。




でも・・・

他の事をやっていて、ちょっと香ばしい・・・っていうか焦げました(;'∀')

こんな事はワタシにとって、日常茶飯事なので、苦もなくお鍋ゴシゴシしました💦

このお豆もやっぱり、私一人の口に放り込みたいと思います。





いつもの「しあわせの風景♪」…

今日は少し肌寒い。
勤労感謝の日♪_b0223766_16503885.jpg

暖かいもので、ほっこり~、まったり~ ^^) _旦~~
by henda-hon | 2015-11-23 17:30

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon