人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

次男のこと♪

長女夫婦の次男、秋に5才になります。

外遊びで、怪我をして「みてみて~。」
次男のこと♪_b0223766_14045929.jpg

それより、なんで髪の毛しばっているんだろう…?

「ほーくえんのせんせいが、かみのけがめーめにはいって、めーめがわるくなるから、しばってくれた!」

本人が「いや!」と言わなかったんでしょうね。




でも、その日、お風呂から上がった姿は…
次男のこと♪_b0223766_14050889.jpg

夏だし、男の子だし、この方が良いわ。






最近は、リビングの扉を開けっ放しなので、2階の声が時々聞こえてきます。




そして、一番大きな声で泣く次男の声も聞こえてきます。

3人兄弟の真ん中。

上から押さえられ、下には怒れず、5才という年齢もあるのか、色々悪さをし、親から怒られている。




少し前から、そんな彼の気持ちを代弁した様な本が、気になっていました。
次男のこと♪_b0223766_14403229.jpg

「おこだでませんように」

子供向けの本を、ばぁばが読んでみました。



もうすぐ七夕。

主人公の七夕の願い事は「おこだでませんように」。




その時の感情や、状況を把握しないまま子供をしかっていた自分に反省(~_~;)




これからの孫育ての参考に、させてもらいます。





そして、今日の「しあわせの風景♪」…
次男のこと♪_b0223766_19341573.jpg

先日植えた「ミミエデン」が、一輪咲きました
\(^-^)/




by henda-hon | 2015-06-27 18:00 | 孫ちゃん・家族

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon