人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートと私♪

昨日は、バレンタインデーでしたよね。

”ひまるさん”も職場でいくつか頂いてきたようです。

以前”ひまるさん”が頂いたチョコレートは、私と娘が盗み食いをしていました(笑)




しかし、ここ数年は”ひまるさん”独占です。




その理由①
娘たちは結婚し、チョコレートを食べる側ではなく、あげる側になって来たからです。
チョコレートと私♪_b0223766_951670.jpg

今年、長女はチョコレートではなく、チーズケーキを渡してました。




その理由②
私がチョコレートを食べられなくなったからです。
なぜか・・・
と言うと、数年前に片頭痛の発作を起こすことが判明したからです!




以来、ほとんど口にする事がありません。

「チョットくらい良いかぁ~」と思い食べると、2~3日鎮痛剤漬けの日が続き、薬が効かなくなります。

最近では、チーズやナッツも同じ症状が出るので、控えています。

チーズやナッツはお菓子や料理に混ぜられている事も多いので、頭痛の時は食べた物を思い起こしてみると「あぁ~あれだ!」と言う事が多々あります。

それと、中華料理もあまり良くないとか・・・(涙)





体質が年齢と共に変わってくるのでしょうか・・・?

この季節、チョコレートの効果に惑わされて、片頭痛に悩まされている方もいるんじゃないかなぁ~
by henda-hon | 2014-02-15 17:30

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon