人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

寒さ対策♪

我が家の勝手口・・・
寒さ対策♪_b0223766_16564950.jpg
北の方角です。
野菜や空き缶が置いてあります。



そして、ぐるっと180度向くと・・・
寒さ対策♪_b0223766_16415533.jpg

キッチンのコンロです。




その距離、およそ5m。

暖房は床暖とエアコンです。

キッチンの壁の向こうにエアコンが付いているので、暖房が届きません。

夏は良かったのに、冬になったら、北からの冷気が「スゥ~」っと足元にきます。

キッチンに立つ私の悩み・・・




何とかしなくちゃ~008.gif




それで、ホームセンターへ・・・

店では、省エネグッズが勢ぞろいしています。

プチプチや窓に張るシートetc・・





我が家は、ビニール製のカーテンを突っ張り棒で取り付けてみました。

丈が足らないので、カーテンの残り切れを縫い付けて・・・
寒さ対策♪_b0223766_16491387.jpg

こんな感じです。




寒さ対策のつもりでカーテンをつけたけれど、オチビちゃんの遊び場になってしまったわぁ~(ーー;)
by henda-hon | 2012-01-08 17:16

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon