人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

お彼岸♪

今日は、彼岸の中日。

お彼岸と言えば・・・
お彼岸♪_b0223766_17245489.jpg

食べ物になってしまいます。(手作りの為、おおきさがちがいますねぇ~)




おはぎを食べた後、ひまるさん♪の父、hendaの父の2ヵ所の墓参りです。

孫ちゃんと出かけたのですが、hendaの父の墓があるお寺には、・・・
お彼岸♪_b0223766_17303643.jpg

懐かしい、井戸です。

子供の時には、うまく扱ぐ事が出来なくて悔しかった思いをしました。

孫ちゃんも、マネをして扱いでみましたが、力が足らずダメでした。




その後、おはぎを母に届けた帰りの堤防・・・
お彼岸♪_b0223766_17375163.jpg

今年は、少し遅いようです。


彼岸花も・・・
お彼岸♪_b0223766_17403214.jpg

お彼岸♪_b0223766_17405097.jpg

紅白で咲いていました。


先日は黄色を見たのですが、品種改良が進んできているのでしょうかね・・・?
by henda-hon | 2011-09-23 17:53

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon