henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

今日から5年目♪

hendaのブログも、今日から5年目(*´∀`)♪



今年のハナミズキは、木が若いためか「隔年開花」の裏年です。

今日の「しあわせの風景♪」キッチンから…
b0223766_08115590.jpg
(少し早めに、娘からのBirthday present)



毎日、泣いたり、笑ったり、おこったり…

でも、自分なりの「しあわせ」を見つけたい。

そして、みんなの太陽でありたい。

そんな思いで、綴るブログです。




もう5年目、まだ5年目。

これからも「henda まいらいふ♪」よろしくお願いします(^_-)-☆




[PR]
by henda-hon | 2015-04-26 13:00 | Comments(10)

困ったこと♪

最近、困っていることがあります。

それは、スマホの迷惑メール。
昨日は、90件もありました。

そして今日も…
b0223766_15130541.jpg

午前中に40数件。
もう、うんざりですよ!!!




そして、このブログを書いているのは…

🚑の6カ月点検を待っている時間です。
b0223766_15193825.jpg

新車購入後、二年半経ちました。

いつも親切、丁寧なディーラーです。




[PR]
by henda-hon | 2015-04-04 15:50 | Comments(2)

練習中♪

今週から、子供達と一緒に、冬休みに入りました\(^-^)/

普段「仕事で忙しい!」と言い訳して、まあ~るくお掃除しているので、そろそろ大掃除しなくっちゃ!




仕事での掃除は、手が抜けられないけれど、家となると、だれも評価してくれないので、休憩が長めになっちゃいます。




休憩は、コーヒーで・・・
b0223766_1221646.jpg

先日のカプセル式のエスプレッソマシーンとは別に、インスタント用のコーヒーマシーン「バリ〇⭕タ」です。

本格的なコーヒーより、インスタントの方が口に合う庶民的(?)な私は、こちらがメインです。




今までは、「カフェオレ」で飲んでましたが、このマシーンになってから、もっぱら「ラテ」です。

でも、私の想像以下のラテの泡だったので、100円ショップでこんなものを買って来ました。
b0223766_1225077.jpg

「100円で売って、もうけあるの・・・?」って感じですが、これを使ってすごい事しちゃう人を、見つけました!!!





こんなの見ると、単純な私は「やってみよう!」っていう気になっちゃいます。

こんな風に、ハート描いてみたい016.gif

只今YouTubeを見て、練習中!




昨日、今日、始めた人が、同じようにラテアートが出来る訳ないですよね!

失敗作も、こんな感じで・・・
b0223766_1232189.jpg

ちょっと、ごまかせるようになりました。




そうそう、掃除どうしたんだっけ・・・?

休憩、長すぎです(>_<)
[PR]
by henda-hon | 2014-12-27 12:30 | Comments(6)

流行りもの♪

巷で子供達の流行りは、「妖怪ウォッチ」。

そして「妖怪体操第一」は、子供から大人まで…

私の知るところ、妖怪に取りつかれたように踊っています(笑)




我が家の三男(1歳6ヶ月)でさえ、踊るんですよ!
b0223766_09551380.jpg





そして、昨夜行われた職場の忘年会でも…
b0223766_08555733.jpg

オジサン、オジサンも踊ってます(笑)






そして、今年流行った「だめよ!だめ、だめ~」

私は、ドウラン塗って、メイクしましたf(^_^;





UP どうしょうか悩んだ末に、こんな画像ですが…
b0223766_10334070.jpg

仕事中の私とのギャップが「うける~」って、写真取られて、来られなかった人に写メ送られて…




明日、どんな顔して出勤すれば良いのでしょうか?!





[PR]
by henda-hon | 2014-12-21 12:00 | Comments(6)

軌道修正♪

いつの頃からか、自分の人生をこんな風に思っていた・・・

産まれてから20歳まで・・・両親に育ててもらう期間。

それから40歳まで・・・夫や子供の為に生活する期間。

そして、60まで・・・自分の為に楽しむ期間。

その後、親の介護と自分の老い支度の期間。




いま、「自分の為に楽しむ期間」ではあるのですが、仕事や孫育てに追われて自分の楽しみを忘れかけているのかも・・・

40歳になった時、家庭菜園・パッチワーク・パン作りのほかに、登山を趣味のひとつに加え、パワフルだったわぁ。
b0223766_10474151.jpg

そういえば、ピアスの穴を開けたののも40歳の時でした。




でも、人生って計画通りにならない物です(>_<)




初孫が生まれるのと同時に、父の介護が始まり、自分の為に楽しむ時間はどこに行っちゃった・・・?

加齢の為、体調が悪くなり、10キロ以上痩せました。




60歳まで、あと10年切ってしまったけれど、今からでも軌道修正はできるはず!




先週は、ぶらぶら買い物・・・
b0223766_9323036.jpg

多肉植物を買って、キッチンカウンターに置きしあわせの風景にプラスしました。




そして今日は・・・
b0223766_933239.jpg

庭の手入れと、飾り棚の模様替え。




「自分の為に楽しむ時間」が持てました。

さあ、明日は何をしようかなぁ~
[PR]
by henda-hon | 2014-05-17 18:30 | Comments(6)

詰め放題♪

ニンジン詰め放題、200円005.gif

「タワーになっても大丈夫!もっと、もっと・・・ソコ逆さまに入れて!」

お店のお兄さんの助言で・・・

b0223766_14472999.jpg

小さめですが、38本。

もう少し入ったかも…

私、オバサンですよね!



今日からニンジンばかりの、お・か・ず。

だんだん、顔が長くなって来るかも…(笑)
[PR]
by henda-hon | 2014-04-19 17:30 | Comments(4)

主役の日♪

今日は、母の日056.gif




「母の日」の前後に、必ず私の誕生日がきます。




”ひまるさん”は、プレゼントを机の上に・・・
b0223766_12441449.jpg




中身、透けて見えてますが・・・
b0223766_12441399.jpg

私の大好物です053.gif

今年は、市内のお城の見えるホテルでコースディナーをいただきました。
(写真撮れる雰囲気でなかったので、写真なしです)



そして、娘は・・・
b0223766_12455674.jpg

手作りケーキでお祝いしてくれました。
(ハートの下は年齢です。一応女性ですので・・・)



また1つ年をとってしまったけれど、いつまで気持ちは20歳です(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-05-12 17:30 | Comments(2)

帰って来たよぉ~♪

3月にぶつけられ修理に出していた車が、やっと帰って来ました\(^o^)/

「連休までに何とか…」と思っていたけれど、今日になってしまいました。

修理代金・・・
b0223766_16422217.jpg

17万円!




代車を2週間借りている間の事件も・・・




駐車していた代車に近所の子が、キックボードでぶつかって来たぁ~。
(傷にならずに済みましたが・・・042.gif

もう事故は、コリゴリです。
[PR]
by henda-hon | 2013-04-29 18:00 | Comments(2)

運が悪い・・・?

大阪に遊びに行って、2日後・・・




私の車が、この様になちゃいました007.gif
b0223766_14173134.jpg





渋滞の間から出ようとした車が、直進の私の車に、「ドカ~ン!」

サンキュウ事故と言うのでしょうか・・・

お互い、幸いなことに体は大丈夫でした。





し・か・し・・・

相手さん(60代の女性)は、隣人の車を借りて事故を起こしたのです。

そして、車の持ち主は任意保険に入っていなかったのです。




こちらも動いていたので、過失を認め、保険会社にすべて任せましたが・・・

2週間たっても、何の連絡もなし013.gif

その間、車に乗る度に「はぁ~」002.gif
(まだ6ヶ月しかたっていない新車ですよ!)



しびれをきらし、連絡してやっと過失の割合を教えてくれました。

修理に出しても良いのか・・・?

わるいのか・・・?

免許をっとって以来、自分自身の事故は初めての経験です。




最終的には、過失は1:9ですが、修理代金は相手の分を私が建て替えです。
(本当に払ってくれるか、心配です。)

無保険車という事と、保険会社の対応も悪く、後味が悪い事故でありました。




本日入庫し、連休までに何とかしてくれるそうです。




代車は、ほぼ新車。

気候も良くなり、あまり乗りたくないので、明日からケッタマシーンで「チャリ通」(自転車通勤=愛知県だけの言葉?)しようと思っています。




運が悪いだけだったのでしょうかねぇ~???
[PR]
by henda-hon | 2013-04-14 17:00 | Comments(2)

この季節・・・最悪♪

1週間前から、スギの花粉症の症状が出始めました007.gif

この季節、私の洗濯物は室内干しで、別です。




もちろん、こちらも・・・
b0223766_16115532.jpg


私だけ別の、鼻セレブです。
b0223766_1553311.jpg

(ブタさん、可愛い




早く花粉の季節過ぎないかなぁ~
[PR]
by henda-hon | 2013-03-09 18:30 | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon