henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:プレゼント ( 8 ) タグの人気記事

はじめてのおつかい♪

少し前の事。

こんなものが届きました。
b0223766_21142588.jpg

次女夫婦が、3月に新車を購入。

自己購入と紹介が6台目になると、ホテルの宿泊券がもらえるディーラーだそうで、その宿泊券をじぃじとばぁばにプレゼントだそうです。





そんなプレゼントを次女は、我が家に来たときに、持って来るのを忘れました(>_<)

次の機会でもいいものを、急いで郵送してきました。




後に聞けば、この封書の切手を、1年生になった外孫が「はじめてのおつかい」で買ってきたそうです。

小さな赤ん坊が、6年経ち、ひとりでお使いに行ける様になり、チョット胸キュンです016.gif

そう言えば、1年生になる前からひらがな、カタカナが読めるのを思い出しました。




車で行けば一時間弱の隣市ですが、お手紙を書いてみようと思い立ちました。

文具店には、カワイイ便せんも沢山ありましたが、私が選んだ物はこれ!
b0223766_21185369.jpg

よくダイレクトメールで、ピリピリとはがすハガキです。

ピリピリはがすハガキは、大人でもチョット面白いですよね~。

そんなばぁばからのお手紙を、喜んでくれるでしょうか…?




そして、外孫のこと…

ネット上の不安もあり、今回から1年生の外孫はDreamのドリちゃん。

1月に生まれた外孫はPoemのポムちゃんとペンネームで投稿させていただきます。

悪しからず、ご了承くださいm(__)m




[PR]
by henda-hon | 2016-05-21 21:30 | 孫ちゃん・家族

多肉のプレゼント♪

多肉の寄せ植えを、頂きました。
b0223766_18193062.jpg


嬉しい~💕


[PR]
by henda-hon | 2016-03-31 18:30 | 多肉植物

父の日ですから♪

今日は父の日です。

昨夜、次女家族も来ると言うので、我が家は1日早く、父の日のパーティーを行いました。
b0223766_23581909.jpg

いつも、家族の為に頑張っている「パパさん」達の労をねぎらいます。

…って、なんだかんだと言いつつ、お酒が飲めれば良いってことですわ068.gif



買い物の途中で見つけた物…
b0223766_23583057.jpg

これ、靴下なんですよ

父の日ですから「パパさん」達に心ばかりのプレゼントです(笑)






次女夫婦が持ってきたもの・・・
b0223766_14304666.jpg

この間の居酒屋の直後から、ヨーロッパ旅行に行ってました。




「次回は是非、一緒に…」

社交辞令でも嬉しいですね~💕




そして、今日の「しあわせの風景♪」…
b0223766_14305968.jpg
            
ゴーヤも随分大きくなり、庭の緑も鮮やかになって、毎朝眺めるのが楽しみです(^_-)




[PR]
by henda-hon | 2015-06-21 18:00 | 孫ちゃん・家族

5連休 (2日目)♪

先週に続き、長女から誕生日&母の日のブレゼント💕
b0223766_21124108.jpg
何が入っているのやら…
b0223766_21124329.jpg
私の大好物、わかってらっしゃる(^-^)v




今日は、旬の山菜のコシアブラを頂きました。
b0223766_21124558.jpg
コシアブラは、てんぶらにして、ほろ苦い春の味を楽しみました。




旬と言えば、我が家の庭にも、スナックエンドウが沢山実ってます。
b0223766_21124797.jpg
いつもはサラダでいただきますが、今日は野菜炒めにしました。




そして、今日の「しあわせの風景♪」。
b0223766_21124944.jpg
(リビングにて…)

次男とユメが仲良くぬりえ遊びをして、微笑ましい光景です。

少し前まで、ケンカばかりしていたふたりですが、少し成長したようです(*^^*)





[PR]
by henda-hon | 2015-05-03 21:30 | 花・庭・家庭菜園

誕生日プレゼント♪

今月4歳の誕生日をむかえる、次男。

誕生日のプレゼントに、”仮面ライダードライブ”の変身ベルトを買ってもらって、上機嫌です。
b0223766_1712473.jpg

腕輪とベルトが、赤外線でつながって、作動するんですよ!

「タイヤ コウカン!」なんて、言葉を発します(笑)




総勢11人の誕生日会は、”ひまるさん”のブログにて・・・

我が家の誕生日会、次は誰かな・・・???
[PR]
by henda-hon | 2014-11-16 18:00 | 孫ちゃん・家族

母の日♪

母になって、いつの間にか29年目です。

b0223766_17192919.jpg

次女は、一週間早く花をプレゼントしてくれました。

b0223766_2382259.jpg

長女は、ポーチと手拭い。
b0223766_2384780.jpg

それと、アイシングで飾ったクッキーのプレゼント。



私もそうでしたが、2人の娘も母になって、母の有り難さがわかった…



そして、夕飯は…
b0223766_17181732.jpg

スーパーのチラシを参考に、生ハムで薔薇を作り、チョット華やかサラダにしてみました(^_-)
[PR]
by henda-hon | 2014-05-11 17:16

クリスマスイヴ♪

今日はクリスマスイヴ。

我が家の玄関は・・・
b0223766_16303652.jpg

数年ぶりにパッチワークを出してみたら、しわが取れない(涙)




ツリーには、オチビちゃん達にプレゼントをぶら下げて・・・
b0223766_1631574.jpg

b0223766_16312428.jpg




娘2人にも・・・
b0223766_1633208.jpg



あっ!

”ひまるさん”にプレゼント無かった・・・
[PR]
by henda-hon | 2013-12-24 17:30

プレゼント♪

”ひまるさん”の誕生日・・・

3週間前です。




おねだりしたのは、8月。
毎年ですね・・・



そして、昨日やっとプレゼントしました。
b0223766_2048377.jpg

この方の、ファンなのでチケットと大好きな牡蠣料理。




そして、私は・・・
b0223766_20485677.jpg

久しぶりの夜の名古屋の街で、クリスマス気分を味わってきました(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-12-15 21:30 | お出かけ

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon