henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハナミズキ ( 13 ) タグの人気記事

今日も七五三(;゚∇゚)♪

先週に続き、今週は外孫の七五三です。

ママの20数年前の着物を着てくれました。
b0223766_17305776.jpg

b0223766_14582057.jpg

何だかすごく大人びて見えます。





今週は、立冬。

もう冬の始まりですね。

のんびり屋の私ですが、冬の準備、始めました!
b0223766_11304800.jpg

冬用タイヤに替えて、インフルエンザの予防接種も済ませました<(`^´)>




そして、我が家の庭も秋から冬へ…

ハナミズキも綺麗に紅葉し、落葉しはじめています。
b0223766_11365833.jpg

よく見ると、今年は少しですが花芽が付いています。

春が楽しみです!


b0223766_11374231.jpg

でもこの、落ち葉がね~(ーー;)




おまけ…

久々の「しあわせの風景」です。
b0223766_15264174.jpg

ポムちゃんとラテくん、微笑ましいラインで送られてきた写真で~す(^_-)-☆



[PR]
by henda-hon | 2016-11-12 18:00 | 孫ちゃん・家族

晩秋♪

最近は日没も早くなり、晩秋を実感します。

我が家の飾り棚も、銀杏の手ぬぐいで、秋。
b0223766_17102514.jpg






夕方、ハナミズキは、何となく寂しい…
b0223766_17102808.jpg
残りの葉っぱもあと数枚で、落葉後の花芽はわずか…来春の花は期待できません(>_<)





しかし、晩秋と言っても…
b0223766_17102995.jpg
今日は、暑い!!!

来週から、寒くなるようで、体調管理には気を付けましょうね~。




今年も早いもので、あと40日ほど。

ブロ友さんも、カレンダーを購入したそうです。




我が家のカレンダーは、いつも貰った物で済ませていますが、先日の新聞広告で面白いカレンダーを見つけ、買っちゃいました。
b0223766_17135094.jpg

b0223766_21254569.jpg
メールの変換が、面白い!!!

80歳の母も、こんなメールをよく送って来る(笑)

もしかして、私も知らないうちに送っているかも(^_^;)

ブロ友さんの様なオシャレな物ではないので、何処に置こうか思案中です。




そして、今日の「しあわせ風景♪」…
b0223766_21131697.jpg

b0223766_21131787.jpg
19日は次男、明日はhimaru さんの誕生日なので、今晩はホームパーティーです(^_-)-☆





[PR]
by henda-hon | 2015-11-21 21:30

今日から5年目♪

hendaのブログも、今日から5年目(*´∀`)♪



今年のハナミズキは、木が若いためか「隔年開花」の裏年です。

今日の「しあわせの風景♪」キッチンから…
b0223766_08115590.jpg
(少し早めに、娘からのBirthday present)



毎日、泣いたり、笑ったり、おこったり…

でも、自分なりの「しあわせ」を見つけたい。

そして、みんなの太陽でありたい。

そんな思いで、綴るブログです。




もう5年目、まだ5年目。

これからも「henda まいらいふ♪」よろしくお願いします(^_-)-☆




[PR]
by henda-hon | 2015-04-26 13:00

爽やかな日♪

庭のハナミズキも、少し紅葉してきました。
b0223766_16525795.jpg

今日は、雲一つない真っ青な空。




朝から、お隣との境の小さな畑を片付けました。




暑くもなく、寒くもなく・・・

爽やかです。




スーパーへの買い物も、久々に自転車で行って来ました。

風が気持ちがよかったので、チョット遠回りしたりして・・・




そういえば、そろそろ出番ですね!
b0223766_16532242.jpg

この一株だけ、満開でした。

来週は彼岸の入りです。

あ~、おはぎ食べたい012.gif




・・・萩の花は無かったけれど、葛の花が咲いてました。
b0223766_1654938.jpg

葛の花をじっくり見た事が無かったけれど、綺麗な色ですね。




3連休1日目、爽やかに過ごしたhendaです(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-09-13 18:00

しあわせの風景♪

今日のお天気が良いのか・・・?

暑いのか、寒いのか・・・?

私は、この窓の風景から1日がスタートです。
b0223766_13394695.jpg




ピンクのハナミズキが満開になり、しあわせな風景です。
b0223766_1340360.jpg




以前、他でブログを書いていたのですが、管理人さんの都合で閉鎖になり、ココで3年前ブログを始めたのも「ハナミズキ」からでした。




早くも今日から、4年目に入ります。

訪問してくださる方には、私のつたないブログにお付き合いいただきありがとうございます

そして、今後も懲りずにお付き合いいただけたら幸せです(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-04-26 17:30

今日の庭♪

今日の庭。
b0223766_12214977.jpg

ハナミズキの蕾が少し開いてきた056.gif
[PR]
by henda-hon | 2014-04-12 17:30 | 花・庭・家庭菜園

春はそこまで・・・♪

梅の花便りが届き始めました。




週末から、上着が要らないくらいの暖かい日が続いています。




我が家の庭は・・・
b0223766_13174127.jpg

芝生はまだ冬の色ですが、あちらこちらに雑草が生え始めて来ました。




ほったらかしにしてあった、プランターも・・・
b0223766_13181057.jpg




土の中は暖かいんでしょうね!




そして去年、ひとつも花を付けなかった「ハナミズキ」は・・・
b0223766_131831100.jpg

今年は、楽しみなくらい蕾が付いています。




三月。

明日はひなまつり。

春はそこまで・・・




いや、いや・・・

もう、来ています。

花粉症が始まっていますから・・・(笑)
[PR]
by henda-hon | 2014-03-02 13:28

今年のハナミズキ♪

庭にハナミズキを植えて3回目の春です。




最初の年と、去年は綺麗に花が咲きました。
b0223766_17373275.jpg




そして、今年は・・・
b0223766_1731277.jpg

花が1つも咲いてないのです007.gif



葉っぱも・・・
b0223766_17321328.jpg

ご近所と比べても、成長が遅い気がします。

ちゃんとお手入れしてあげなくては・・・
[PR]
by henda-hon | 2013-04-21 19:30 | 花・庭・家庭菜園

秋ですねぇ♪

我が家のハナミズキも、紅葉してきました。
b0223766_19445747.jpg





通勤途中にも、紅葉している所が・・・
b0223766_19452147.jpg





たしか、公園だったと思うんですが・・・




b0223766_19492723.jpg

秋ですねぇ~




空を見上げると、飛行機雲・・・

お天気、悪くなるのかな・・・?
[PR]
by henda-hon | 2012-11-04 20:30 | 花・庭・家庭菜園

庭木のお手入れ♪

今日は、梅雨の中休みの様です。




春に可愛い花を咲かせてくれた、ハナミズキに異変が・・・
b0223766_1726436.jpg


葉っぱがレース状になって、虫もいる様なので・・・
b0223766_17274294.jpg


大胆にも、枝を切ってしまいました。




これで大丈夫なのかなぁ~?

来年も、綺麗な花を咲かせてくれましように(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2012-06-23 17:34 | 花・庭・家庭菜園

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon