henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お雛様 ( 5 ) タグの人気記事

立春♪

昨日は節分。
b0223766_13184622.jpg

今年もコンビニの恵方巻を食べました。


「立春」、暦の上では今日から春です。

でも、まだまだ寒い日が続きます。

流行っているノロウイルス、インフルエンザにかからないよう、手洗いやうがいしましょうね!




そろそろ、お雛様の準備もしなくてはいけないと思っていました。

節分も過ぎたことだし、今年2回目の「ポチッ」で購入した手拭いを飾りました。

床の間にも、娘のお雛様。
b0223766_15131248.jpg

取り出してみると、お内裏様の烏帽子が折れていました💧
b0223766_15145497.jpg

そろそろ「処分しろ」って、ことでしょうか…






今日、娘のパン教室に職場の同僚が親子で来てくれました。
b0223766_13233822.jpg

鶏パンと、
b0223766_13235610.jpg

きな粉クリームパン。

どちらも、パン好きの私にはたまりませ~ん( ̄¬ ̄)




そして、今日の「しあわせの風景」…
b0223766_13272207.jpg

ラテくんとシンクロしている、ポムちゃん。

ポムちゃん、しっぽが欲しいね~(*´∀`*)




[PR]
by henda-hon | 2017-02-04 18:00 | Comments(2)

ポムのお雛様♪

今月1才になった、外孫のポムちゃんです。
b0223766_19333469.jpg



3月には、初節句です。

次女にとっては、2人目の女の子。




お雛様は、ひとりひと飾りといわれますが、吊るし飾りにしたいと思い、当地方では老舗の人形店に行ってきました。
b0223766_19413026.jpg





次女が選んだ吊るし雛、あちゃ~😓

写真を撮るのを忘れました。

お雛祭りまでにご披露しますね。




なぜかお雛様は、女の子にとっては特別な物。

本当は、私も吊るし雛が欲しかった(ーー;)

himaruさんも「自分用のはいいのかい?」と聞いてくれたけれど、今回は見合せました。

「最近は、自分用のお雛様を買われる方も多いですよ!」とお店の方も言っていたので、私のような人も居るのですね~(笑)




生後1年、病気にならなかったポムちゃん、スクスク育ってね(^з^)-☆






[PR]
by henda-hon | 2017-01-28 21:00 | 孫ちゃん・家族 | Comments(2)

興味津々♪

今朝、以前から購入を迷っていた大物家電が、搬入されました。



届いたばかりの家電に、次男は興味津々です(@_@)
b0223766_20363297.jpg



そして、遅くなってしまったけれど、娘のお雛様を玄関に…
b0223766_20384204.jpg
こちらは、三男が興味を示すだろうなぁ~

居間には、土鈴のお雛様…
b0223766_20391749.jpg

毎年ですが、ココロ華やぐ季節です(^_-)☆



[PR]
by henda-hon | 2015-02-21 21:00 | 孫ちゃん・家族 | Comments(6)
明日は、ひな祭りです。

我が家の玄関も・・・
b0223766_10531729.jpg

27年前の、娘のお雛様です。

ケース入りでしたが、このたび晴れてケースから出してあげました。





床の間には、外孫のお雛様・・・
b0223766_10535324.jpg

住宅事情で飾る場所が出来るまで、我が家の床の間に飾ってあります。




そして、居間の土雛・・・
b0223766_10541552.jpg

お雛様を持って居なかったので、結婚してから購入した、私のお雛様




親・子・孫、3代のお雛様が飾ってあるhenda家です。

しかし、偶然にも・・・3人共、寅年だったんですねぇ~(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-03-02 12:30 | 孫ちゃん・家族 | Comments(0)

お雛様♪

昨日、出勤前の玄関の飾り棚・・・
b0223766_1093327.jpg

土鈴のお雛様が飾ってあります。




夕方、帰宅した時の飾り棚・・・
b0223766_10112926.jpg

おぉ!お雛様が増えているわ~(@_@)




孫ちゃんが、保育園で作って来たお雛様も並べてありました。



我が家には、他にもお雛様が飾ってあります。

居間にも・・・
b0223766_10231030.jpg





床の間にも・・・
b0223766_10233812.jpg


我が家はお雛様だらけです(笑)




そして、ひな祭り=結婚記念日のひまるさん♪と、私。




どちらをお祝いするか?!

結果は、明日のブログで・・・(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2012-03-03 10:42 | 孫ちゃん・家族 | Comments(0)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon