henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日から5年目♪

hendaのブログも、今日から5年目(*´∀`)♪



今年のハナミズキは、木が若いためか「隔年開花」の裏年です。

今日の「しあわせの風景♪」キッチンから…
b0223766_08115590.jpg
(少し早めに、娘からのBirthday present)



毎日、泣いたり、笑ったり、おこったり…

でも、自分なりの「しあわせ」を見つけたい。

そして、みんなの太陽でありたい。

そんな思いで、綴るブログです。




もう5年目、まだ5年目。

これからも「henda まいらいふ♪」よろしくお願いします(^_-)-☆




[PR]
by henda-hon | 2015-04-26 13:00 | Comments(10)

お散歩とご近所の庭♪

今日は、三男の子守り。

お天気も良いので、ご近所を散歩です。
b0223766_12520290.jpg
三輪車に乗って、ご機嫌\(^-^)/




b0223766_20183548.jpg
歯医者さんのトトロに挨拶。




そして、ご近所のお庭は花盛りでした。
b0223766_18375510.jpg
白い花は、日に日に白さを増す、オオテマリです。

あとの花は名前も解りませんが、こんなお花も欲しいです。



よそのお庭は素敵に見える…

我が家の庭、花が欲しいなぁ~





[PR]
by henda-hon | 2015-04-25 18:30 | 孫ちゃん・家族 | Comments(2)

団吉くんまつり♪

市内南西部の石工団地で、年に1度のお祭りです。
b0223766_16401286.jpg
(イメージギャラの団吉くん)
早く言えば、石の展示即売祭り。



石製品と言えば、墓石や灯籠ですが、今のニーズには、カワイイ物で購買意欲を誘います。
b0223766_16403773.jpg




…で、私も折角来たのだから、石製品を買いましたよ!
b0223766_16411749.jpg

パワーストーンのアクセサリーてす。

一応、石製品(笑)




ハート型の赤メノウ。
b0223766_16420200.jpg
ちょっと可愛すぎたかしら…?!




[PR]
by henda-hon | 2015-04-19 18:00 | お出かけ | Comments(4)

大空のくも(soranokumo)♪

オープンガーデンとガーデン雑貨の店、「大空のくも」(soranokumo)に行って来ました。
b0223766_19591876.jpg


我が家の外溝のデザイン・施工をしてくれた「庭屋narrative」さんの姉妹店。
b0223766_20342216.jpg

こんな案内状を頂いたので、出かけてみました。




オープンから半年、一度そばを通ったのですが、通り過ぎてしまいました。

今回は、看板が目印になりました。
b0223766_20275526.jpg




b0223766_16561830.jpg

オープンガーデンは、我が家の庭の倍ほど。

決して広くはないけれど、手入れが行き届いています。
b0223766_20364245.jpg





実は、この店の場所は、私が子供の頃毎日のように行っていた、病院の跡地。

不思議なご縁ですね!




今回、カメラを忘れちゃったんですよ。

私のスマホ、カメラ機能イマイチで、ろくな写真が取れなくて残念(>_<)

今、一年で一番いい春の庭の写真が撮れたのにねぇ~




あ、あ、お買いも物もしましたよ!
b0223766_20440844.jpg



b0223766_20445225.jpg
最近、減少してきた多肉植物を仕入れました。

切り株に、数種類の多肉。

う~ん、しあわせ





グリーンがあると、しあわせ度数が上がるとか・・・

今日の私は、しあわせ度数がずいぶんUPしましたよ!

「大空のくも」さん、またお邪魔しますね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2015-04-18 21:00 | 花・庭・家庭菜園 | Comments(6)

季節をいただく♪

仕事帰りのコンビニで…
b0223766_17453388.jpg

こんなもの買いました。

知人にいただいた筍と、炊き込みご飯にしましょうかねぇ♪


[PR]
by henda-hon | 2015-04-15 18:00 | Comments(4)

外に出た♪

今日は、久しぶりに庭に出ました。



リビングの数メートル先が、花粉症の私には、ずいぶん遠い世界でした。




一か月ぶりに洗濯物も、外干ししました。




過保護にして、助長してしまった多肉植物も。
b0223766_12070829.jpg


(根本も腐りかかってる・・・)

多肉の本では、「外でも大丈夫!」と書いてあるのですが、やっぱり可愛そうで・・・




芝生の雑草・・・
b0223766_12082026.jpg


以前より大きくなったし、ミミズ(?)の穴も目立ってきました。

この穴を目当てに、鳥たちもやってきます。




そして、何より外に出て元気になった孫たちは・・・
b0223766_12090408.jpg


やってくれましたよ!!!

半分の木はこんな状態なので、回復にどれだけかかるでしょうか?




いつかは外溝のシルバープリペット、全部なくなっちゃうかもねぇ~(-"-)
[PR]
by henda-hon | 2015-04-12 15:00 | 花・庭・家庭菜園 | Comments(6)

本日はお日柄も良く…♪

昨日までの雨も上がり、今日はお天気も良くなりました。



本日はお日柄も良く、姪が岡崎城の横の神社で挙式を挙げました。
b0223766_20554356.jpg


私も、久しぶりにこんな装いで出席です。
b0223766_20442099.jpg

姪は「ドレスは着たくない」とのことで、和装のみ。

そして、披露宴という名ではなく「お披露目会」という名で、小さな会席料理のお店を貸し切りです。

それも、友人、会社関係なしの親族だけ。

挙式後の宴は、親族に紹介し、感謝を伝える「お披露目会」。

とても素敵なときを過ごさせてもらいました。
b0223766_20442025.jpg





[PR]
by henda-hon | 2015-04-11 21:30 | Comments(4)

困ったこと♪

最近、困っていることがあります。

それは、スマホの迷惑メール。
昨日は、90件もありました。

そして今日も…
b0223766_15130541.jpg

午前中に40数件。
もう、うんざりですよ!!!




そして、このブログを書いているのは…

🚑の6カ月点検を待っている時間です。
b0223766_15193825.jpg

新車購入後、二年半経ちました。

いつも親切、丁寧なディーラーです。




[PR]
by henda-hon | 2015-04-04 15:50 | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon