henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これも、アナ雪♪

時々、車の中で気分転換にガムを食べます。

私、お子ちゃまなので、ミントの強い物ダメなんです。




ドラッグストアーのレジ待ちで、目に入った物を、思わず2個も衝動買いしました。
b0223766_16585933.jpg

フタが「オラフ」の顔とベストマッチ。
b0223766_16592389.jpg

かわいいでしょ❤




「アナ雪」は大好きで、外孫のユメが来ると必ず見ます。

♪ありのままで~♪って歌ってるんですよ!




このガム、”ひまるさん”と私用に買って来たのですが・・・
b0223766_16595259.jpg

よ~く見ると、キッズ?!




あ~、私、ドジなんだから・・・
[PR]
by henda-hon | 2015-02-28 17:30 | Comments(6)

気分をかえて♪

先週末、仕事上のミスが三連発でした007.gif




昔、母が「今日は、三りんぼうだわぁ」などと言っていたのを、思い出しました。

私にとって、この日まさに「三りんぼう」で、負の連鎖ってやつですかねぇ~

さすがの私も凹みました(-_-;)






楽しい週末を迎えるためにも、嫌な事はロッカールームのゴミ箱に「ポイ!」してたつもりです。

もちろん反省し、改善すべきところは改善し、同じ失敗はしない(つもり・・・)




さあ、明日からの仕事のテンションを上げるには・・・

なぜか、私は文具なんですね!




以前作ったペンケースは、少々小さく使い勝手が悪かったので、今回はちょっと大きめで作ってみました。
b0223766_15200465.jpg

大人の持つ皮のペンケースも憧れますが、この年になってもカワイイ系。

マリメッコ柄で作りたかったけれど、どっさりある家の端切れから選んだのは、座布団カバーの残り布です。




このペンケース、ワイヤーの金口が入れてあるので、「ガバァー」っと開くのです。
b0223766_15202250.jpg

結構入ります。





それと、これ。
b0223766_16101233.jpg





中を開けると・・・
b0223766_16111124.jpg


いつもの100円ショップです。

結構人気があって、すぐに欠品になる商品らしいですよ。





さあ、これで明日から気分をかえて頑張ろう~(*^^)v
[PR]
by henda-hon | 2015-02-22 17:00 | Comments(6)

興味津々♪

今朝、以前から購入を迷っていた大物家電が、搬入されました。



届いたばかりの家電に、次男は興味津々です(@_@)
b0223766_20363297.jpg



そして、遅くなってしまったけれど、娘のお雛様を玄関に…
b0223766_20384204.jpg
こちらは、三男が興味を示すだろうなぁ~

居間には、土鈴のお雛様…
b0223766_20391749.jpg

毎年ですが、ココロ華やぐ季節です(^_-)☆



[PR]
by henda-hon | 2015-02-21 21:00 | 孫ちゃん・家族 | Comments(6)

凝りないねぇ~♪

昨日は、バレンタインデー053.gif

”ひまるさん”も職場で、いくつか義理チョコを頂いて参りました。




数年前までは「このチョコ、美味しいね!」などと言い、お裾分けしてもらっていましたが、偏頭痛の原因だとわかってから、チョコレートは食べていません。




2年ほど前から、頭痛外来に行くようになって、ここの所、超~調子良いです\(^o^)/




・・・で、「1個だけなら・・・」と金曜に、久しぶりの生チョコを頂きました。



久しぶりのチョコレート、おいしいわ~016.gif




調子が良くても、次の日には、やっぱり頭痛です。

「あ~やっぱり、チョコ食べないよ!」




そして、今日のおやつ・・・
b0223766_1517558.jpg

ミスドの「ピッツァ ストロベリー」。

一口食べて、「これ、チョコレートじゃん!」

まあ、一口も、二口も一緒だわぁ。

私って、凝りないねぇ~(笑)




たぶん明日は、薬のお世話になると思います(-_-;)




おまけ・・・

昨日のバレンタインデー、世の女子は「自分チョコ」ですが、私はこれ!
b0223766_1516513.jpg

一度育ててみたかった、ハート型の多肉(?)

どんなふうに育つか、楽しみですわ(^_-)-☆




 
[PR]
by henda-hon | 2015-02-15 17:00 | Comments(8)
昨日出掛けた渥美半島は、農業王国。

道の駅では新鮮野菜が安く買えます。
b0223766_22253756.jpg
b0223766_16114546.jpg

私の大好物のスナックエンドウのすじとりを、孫がお手伝いしてくれました。
b0223766_16140615.jpg


お昼御飯は、道の駅で買った、キャベツ、トマト、スナックエンドウのワンプレートランチ。
b0223766_16234556.jpg


デザートは、一緒に買った文旦に最近手作りしているカスピ海ヨーグルトをかけて・・・
b0223766_22173974.jpg




渥美半島の美味しい物、いただきました(^_^)v



[PR]
by henda-hon | 2015-02-11 22:30 | ランチ | Comments(4)

花と海と・・・♪

正月から”ひまるさん”と出かける機会を逃していたので、伊良湖岬へ・・・




気候が温暖な愛知県の中でも、最も早く春を感じられる伊良湖岬。
b0223766_23461798.jpg

「菜の花祭り」をのぞいてみました。




b0223766_23474116.jpg

春の訪れを感じる、黄色のじゅうたん。




昨年買ったデジカメで、マクロ撮影してみたら、いい感じ016.gif
b0223766_064990.jpg





そして、久しぶりの海。
b0223766_23522751.jpg





海の幸もいただいてきましたよ。
b0223766_00153230.jpg





遅めになってしまった昼食は、道の駅で・・・
b0223766_095440.jpg

相変わらずのラーメンと、
b0223766_021734.jpg

しらすどんぶりです。




子供が小さい頃は伊良湖岬の近くまでよく海水浴に来ましたが、ちょっと遠く感じらたドライブでした。
[PR]
by henda-hon | 2015-02-08 10:00 | お出かけ | Comments(4)

下を向いて歩けば…♪

この週末はお日様が出ているものの、風は冷たく、ついつい背中を丸め、下を向いて歩いてしまいます。




いつも、車で通る畳屋さんの横は・・・
b0223766_16344334.jpg

すごい多肉の行列です。

b0223766_16350371.jpg

バラのような多肉も、寒空の下で頑張っています。

この多肉、ほしい~。




そして、ご近所の畑では・・・
b0223766_16352308.jpg

菜の花も咲いています。




我が家の北側でも・・・
b0223766_16354394.jpg

お正月前から咲いていた水仙が、まだまだ枯れずに咲いています。

下を向いて歩いていたら、春の気配を感じましたよ。

それにしても、まだまださむいわぁ~025.gif
[PR]
by henda-hon | 2015-02-01 17:00 | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon