henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

100均じゃないよ♪

我が家のは、いつも手作り…
b0223766_1045843.jpg

100均じゃないよ!
春休み、最後のお仕事。



子ども達より一足早く、明日から新学期です(^-^)v
[PR]
by henda-hon | 2014-03-31 17:30

マイブーム♪

久しぶりに外孫の「ユメちゃん」が遊びに来ました。


庭で…
b0223766_1215586.jpg



従兄弟と…
b0223766_1245932.jpg



只今、ユメの マイブームです001.gif
[PR]
by henda-hon | 2014-03-30 09:00

買い物♪

本日、コストコでお買い物016.gif
b0223766_11564818.jpg

カートもかなりデカイ!

アメリカンサイズ(@_@;)
b0223766_1634532.jpg

[PR]
by henda-hon | 2014-03-27 11:53 | お出かけ

今日のランチ♪

ブロ友のこの方が、北海道で美味しいものを食べて来たそうです。

北海道まで行って食べたら、きっと美味しいだろうけれど・・・

時間とお金が無い(T_T)



それじゃあ、チョットだけ足を延ばして東に向かいました。

お隣の静岡県(焼津さかなセンター)にお昼ご飯を食べに・・・
b0223766_15452750.jpg

口コミで美味しいと書き込みのあった、地魚まるまん。

11:00の開店、一番乗りで海鮮丼を食べてまいりました。



b0223766_15454443.jpg

ちょっと、ネタが少ないかなぁ~

でも、生しらすは甘くておいしかったよ011.gif
[PR]
by henda-hon | 2014-03-25 17:30 | ランチ

別れ・・・♪

今日、転勤者の送別会がありました。

一人ずつ、お菓子に手書きのメッセージを添えてくれました。
b0223766_179880.jpg


私も、来年あたり・・・




そして、3学期のお仕事終了!

明日から、1週間の春休みです。

自宅で、残務整理と、来年度の準備+ちょっとお出かけです(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-03-24 20:30

朝と夜♪

b0223766_20424926.jpg

朝からごきげん「さくクン」001.gif



夕方には…
b0223766_20455559.jpg

別人です。
[PR]
by henda-hon | 2014-03-22 20:57

サクラサク♪

b0223766_20423557.jpg

早咲きのさくら、満開です??
[PR]
by henda-hon | 2014-03-21 20:41 | 花・庭・家庭菜園

天神さんの梅♪

久々に、天神さん・・・
b0223766_15264448.jpg

満開でした(^-^)v
[PR]
by henda-hon | 2014-03-16 18:30

スマホにしてみた♪

最近は、病院予約もスーパーの買い物もネットでする事が増えて来ました。

機械オンチの私ですが、スマホにしてみました。

画面の大きめの物です。
b0223766_14292961.jpg



娘曰く・・・「それ、タブレットじゃん!」

「老眼には、細かい文字が読めないの。」・・・と反論。




早々写真を・・・
b0223766_1434529.jpg

初被写体は、やっぱりでした。
[PR]
by henda-hon | 2014-03-15 17:30

増税前に・・・♪

最近、メディアでは「増税前に買い替え・・・」なんて言ってます。

我が家の家電も、一番古い冷蔵庫は10年が経過しています。

しかし、まだ使えるので買い替えは不要と考えております。




でも、2年前に買い替えた、炊飯器の中・・・
b0223766_10105682.jpg

1年ほど前から、剥げて来たので、増税前に買い替えようかと思いました。

ネットだと、16000円くらい(・。・;

5%だと消費税は、800円。

8%だと消費税は、1280円。




今買い替えるか、もう少し我慢するか・・・




「やっぱり、買い替えるかぁ~」と思い、保証書を開くと・・・
b0223766_10102412.jpg

内釜のみ、3年保障!!!




「やっほ~!!!」

これは、使わない手はないですよ!




早々、販売店に持参しました。

本体も一緒に持ち込む事を調べをしていったので、すんなりいきました。




しかし、お店の方は・・・

「炊飯器無くなると困りますよね!」

「いいえ、大丈夫です!2世帯住宅ですから・・・」

1階の、わたしたち夫婦と義母は1日2合でも余っちゃいます。





それと、次女がひとり暮らしをしていた時のおもちゃの様な炊飯器もあり、1週間はぜんぜんストレスなく生活できました。
b0223766_1011550.jpg





ちなみに、我が家、1.2階合わせて、1ヶ月これ位のお米が必要です。
b0223766_10112623.jpg

知人から、所費税もかからず、安く分けてもらっているので助かってます(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-03-08 18:30

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon