henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私ごと・・・

先週末からノロウイルスがニュースに取り上げられることが多くなった。
b0223766_1313687.jpg

浜松、広島では小中学生の給食が原因みたいですね!




私ごとですが・・・

その原因と同じ仕事をしております。



一番最初に疑われるのもわかりますが、ちょっと悲しい(T_T)



自覚症状もない、健康保菌者であったなら・・・

チョット怖いです。




自分のできる最大限の事をするしかないのです。




自分も、スーパーの総菜やパンで感染するかもしれない・・・

もしかして、スーパーのカゴやカートに菌が付いているかもしれない・・・




いろいろ考えると、なお恐ろしくなります。

1日も早く、患者さんが良くなりますように・・・

そして、ノロの季節が終わりますように・・・
[PR]
by henda-hon | 2014-01-26 18:30 | Comments(4)

乾燥の季節です♪

我が家の空気清浄器は、加湿機能も付いております。
b0223766_14383645.jpg

毎日2ℓの水を補充するのですが、乾燥しております。
(30%以下は赤表示、それ以上は緑の表示)




部屋ばかりではなく、私の体も乾燥しています。

特にかかと。

先日は、会社の先輩に勧められて・・・
b0223766_14293780.jpg

かかとがツルツルになる靴下を購入してみました。




それから、仕事で手がカサカサ

鞄の中には・・・
b0223766_1430568.jpg

ハンドクリームを入れて、持ち歩いています。




そして、唇もパリパリです。

スーパーのレジ横で見つけた、リップクリーム・・・
b0223766_14304763.jpg

味はしませんが、超~甘いニオイいです。




ハンドクリームやリップクリームは何十種類も売っているけれど、入れ物が可愛いだけで、嬉しくなっちゃう016.gif
[PR]
by henda-hon | 2014-01-18 17:30 | Comments(2)

なんで・・・?

隣街にランチを食べに行った帰り・・・

いつも目についていたのですが、カニの専門店「カニ〇〇」。
b0223766_1729988.jpg

通りから見えるガラス越しに、巻きずしを作っているのだけは良く見かけるけど・・・

「本家」か「道楽」どっちだっけ!?
b0223766_17292912.jpg

よーく見ると、「本家」の様です。

なんでお城何だかわかりませんが、チェーン店を調べてみると普通の建物。

国道沿いで「良く目立つように・・・」なのですかねぇ。

店の名前も「豊田城店」。

この部類のお店は、自分から進んで入りませんから、当然この店も入ったことありません。



ちなみに、今日のランチ・・・

”ひまるさん”のおごりで、ラーメンでしたけどね!
[PR]
by henda-hon | 2014-01-13 18:30 | Comments(2)
近くの天神さんに、初詣に行ってまいりました。
b0223766_16522964.jpg

受験シーズンを控え、沢山の参拝客です。
b0223766_16524973.jpg

我が家も、試験の時にはお世話になりました
(みんな第一志望に合格しましたよ)



初詣のお楽しみ・・・
b0223766_1653795.jpg

1000円しか持って行かなかったので、たい焼き2個とタコ焼きを片手に帰宅。

途中で・・・
b0223766_16532997.jpg

コブシの花・・・?

もう、春の準備をしてますね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-01-04 17:30 | お出かけ | Comments(0)
あけまして おめでとうございます。
b0223766_14291894.jpg

今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-01-02 14:29 | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon