henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年越し準備♪

今年もあと1日。




孫の作品に手を加えて・・・
b0223766_22522078.jpg

正月飾り。




自己流で・・・
b0223766_22532987.jpg

正月花。




餅つき機で・・・
b0223766_2254582.jpg

ついたお餅を入れる袋を発見!

お店屋さんのみたいです。




そして、我が家の年越し・・・
b0223766_22585987.jpg

チョット、練習中。




年越しの準備も、ある程度すみました。

しかし明日は、孫の相手なので、1日早くご挨拶しておきます。




今年も、賑やかなhenda家に遊びに来ていただき、ありがとうございました。

皆様にとって、来年が素晴らしい年になりますように・・・(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-12-30 23:13 | Comments(0)

餅つき親睦会♪

高齢化してきた町内に、若い人が増えて来ました。




公民館でご近所さん、13家族と餅つきです。
b0223766_2245655.jpg

イクメンのお父さん達で、昨日から準備してきたそうです。

(私は、杵と臼を借りるパイプ役をしただけ・・・)




せっかくある公民館を、こういう風に活用するって良い事ですね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-12-28 23:00 | Comments(0)

お菓子の家♪

今日のおやつ・・・
b0223766_20592784.jpg

長女の作品。




後ろから・・・
b0223766_20594582.jpg





屋根の模様・・・
b0223766_2104937.jpg

細かい模様がびっしり!



b0223766_2101932.jpg

可愛いサンタさんも、砂糖で出来ていて、食べられます。




そして最後は・・・
b0223766_211551.jpg

無残な姿(T_T)
[PR]
by henda-hon | 2013-12-25 21:03 | Comments(0)

クリスマスイヴ♪

今日はクリスマスイヴ。

我が家の玄関は・・・
b0223766_16303652.jpg

数年ぶりにパッチワークを出してみたら、しわが取れない(涙)




ツリーには、オチビちゃん達にプレゼントをぶら下げて・・・
b0223766_1631574.jpg

b0223766_16312428.jpg




娘2人にも・・・
b0223766_1633208.jpg



あっ!

”ひまるさん”にプレゼント無かった・・・
[PR]
by henda-hon | 2013-12-24 17:30 | Comments(0)

忘年会 2013♪

今年も、昨日で仕事納め。

その後、忘年会です。




渋滞に巻き込まれながらも、何とか開始時間に間に合い、くじ引きで席決めです。

私の席は、「7」。

ランダムに番号が決められているので、隣を見れば・・・

係長と主任の間。




係長も女性、主任も女性。

「〇〇ちゃん」と呼べる間柄なので、良かった\(^o^)/




でも、向いは・・・

酒癖の悪い、年配の男性。

隣でなくてよかったわ。




そろそろ余興が始まる頃・・・
b0223766_2233396.jpg

こんな物が配られました。




ジャンケンで勝った人が、相手のを頂けるのです。




1回戦・・・向いの,例の男性とジャンケン。

私の勝ち(*^_^*)




2回戦、3回戦・・・

勝ちつづき見事に参加者、52人の勝者になりました066.gif
b0223766_22335526.jpg

チョット練習でジャンケンしてみたけれど、4連敗(T_T)

席の「7」は、ラッキー7だったのかも・・・




次は年末に、もっと高額を狙います⇓
b0223766_22373272.jpg

当ると良いなぁ~
[PR]
by henda-hon | 2013-12-21 23:00 | お出かけ | Comments(0)

プレゼント♪

”ひまるさん”の誕生日・・・

3週間前です。




おねだりしたのは、8月。
毎年ですね・・・



そして、昨日やっとプレゼントしました。
b0223766_2048377.jpg

この方の、ファンなのでチケットと大好きな牡蠣料理。




そして、私は・・・
b0223766_20485677.jpg

久しぶりの夜の名古屋の街で、クリスマス気分を味わってきました(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-12-15 21:30 | お出かけ | Comments(0)

ぼくの手作り♪

今日は、子供会行事の日。




朝から、「エプロンない・・・?」

何やら料理をしてくるらしい・・・




帰ってくるなり、「ばぁば、見て!」
b0223766_22533867.jpg

「美味しそうだね♥」




いつもママが作っているケーキを、自分で作って大喜びです\(^o^)/
[PR]
by henda-hon | 2013-12-08 22:55 | 孫ちゃん・家族 | Comments(0)

紫芋パン♪

今日のおやつは・・・
b0223766_22141869.jpg

こんな物で、紅あずまと紫芋の焼き芋です。



残りの紫芋を、生地に練りこんでパンを作ってみました。
b0223766_22143654.jpg

ほんのり「むらさき」・・・

いつになるかわからないけれど、次回はもう少し入れた方が良さそうだね。




とりあえず、明日の朝食です063.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-12-07 22:16 | Comments(0)
前回の投稿後、一番元気な「かーくん」が一週間入院しました。

色々検査をしましたが、異常なし!




また、騒がしいhenda家に戻りました(笑)




病院から帰宅後は、手洗い・うがいをしっかりし、感染予防に気を付けなくっちゃいけないですね。

特に、これからインフルエンザの季節。




昨年は、私もA型にかかったので、予防接種を受けて来ました。

予防接種の値段は、2500円~4000円。

自由診療なので、お医者さんが勝手に決めちゃって良いみたいです。




昨日受けた予防接種の値段・・・
b0223766_1753786.jpg

まあ、こんな所ですかねぇ~




昨年、インフルエンザになった時は検査代と薬代含めて、3280円の支払いでした。

予防接種を受けたから、絶対インフルエンザにかからない訳でもないので、悩むところです。

henda家は、”ひまるさん”と「さくクン」以外の6人が予防接種を受ける予定。





いったい、どちらが良いのやら…039.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-12-01 21:30 | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon