henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いただき物♪

「家じゃ消費できないので、食べてくれる?」と野菜を時々いただきます。

今年は猛暑で野菜も高い(>_<)

喜んでいただきます。




先日頂いた物・・・
b0223766_9523643.jpg

真ん中のトゲトゲきゅうり(四川きゅうり)は、初めて見ました。

そして、これもお目にかかるのは初めてです。
b0223766_9543197.jpg

調べても、この茄子の名前は解らないですね~



でも姿・形は違っても、味は同じでした(笑)
[PR]
by henda-hon | 2013-08-31 17:30 | Comments(0)

本日終了♪

長~い夏休み、本日で終了でございます。




最終日・・・
b0223766_22304013.jpg

孫とのんびり、トランプ遊び。




グウタラしすぎて、3キロ増005.gif




明日から、お仕事頑張らなくっちゃ066.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-08-27 22:40 | Comments(2)
旅の2日目。

チョット早めに宿を出て、こんな乗り物に・・・
b0223766_15382972.jpg

電気で動く、トロリーバス。




階段を200段上ると・・・
b0223766_15385583.jpg

黒部ダム展望台です。

昨日と同じ1400mですが、今日は雨も降りそうなので涼しい\(^o^)/



8年前は、富山県側から登り、立山山頂からの黒部ダムの眺めだけでオアズケ・・・
b0223766_15393365.jpg

(2005.7  立山山頂にて)

今回は、長野県側から黒部ダムを目当てにきたので、このまま下山です。




その後、安曇野で・・・
b0223766_1540551.jpg

こんな物を探しまくり、



ついでに、国宝の・・・
b0223766_15403272.jpg

松本城まで見学。




1泊2日、信州の旅も「あっ」と言う間に終わってしまいました。

自宅に戻ると、やっぱりあつい!
[PR]
by henda-hon | 2013-08-25 18:00 | お出かけ | Comments(2)

夏の旅 2013 (1日目)♪

ここ数年、春と夏に夫婦で旅行に行く事にしています。




しかし・・・

今年はお互い仕事も多忙。

そして、「さくくん」が生まれて、旅行もどうしようかなかなか決まりません(>_<)



でも、リフレッシュしなくちゃ!




・・・ということで、行ってまいりました。




夏なので、涼しい所・・・
b0223766_9445218.jpg

でも、暑いのです。

連日、猛暑なので期待はずれです。




1日目は、八方尾根。
(長野オリンピックの開催場所です)

今回、所用の為出かける時間が遅くなったので、1400mのウサギ平までです。
b0223766_9452325.jpg

b0223766_9461028.jpg


ここにパン屋さんがあって、テラスでゆっくりくつろぐつもりが、パン屋さんが無い!

調べてみると、ここはスキー場なので冬季限定のパン屋さんだったみたいです(T_T)
(下調べが足らなかった・・・反省)
朝から、ココでパンを食べるために食事も少なめにしてきたんです。

でも、小腹がすいたぁ~



代わりに、おやきを「パクリ」。
b0223766_9464346.jpg





すぐ横で、パラグライダー飛行中です。
b0223766_9471794.jpg

「おぉ~、気持ちよさそうだわぁ~」って、ギャラリーがいっぱいです。
b0223766_9474321.jpg

しかし、1回12000円!!!

高所恐怖症の”ひまるさん”「お金もらっても、絶対やらない!」

同感です。




今回は、リフレッシュの旅。
b0223766_948689.jpg

大町温泉に泊まりました。
[PR]
by henda-hon | 2013-08-24 18:00 | お出かけ | Comments(2)

久々に4人・・・♪

お盆休みも終盤。

久々に孫が4人揃ったので「パシャリ!」
b0223766_10194659.jpg

4人がそれぞれ動くので、写真を撮るのもたいへんです(・。・;



昨日は、我が家恒例の誕生日会067.gif

主役は「おぉば」。(ひまるさんの母)




b0223766_10242952.jpg

ケーキの前では、誰が主役か解らないですね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-08-18 18:00 | 孫ちゃん・家族 | Comments(0)

お土産♪

お盆の間、オチビちゃん達はパパの実家に帰省。





毎日、海で遊んで真っ黒になって帰って来ました。




お土産に・・・
b0223766_10242515.jpg

今夜の夕飯になります。

おっと、トビウオの開き!?

食べた事が無いので、楽しみです011.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-08-16 12:00 | 孫ちゃん・家族 | Comments(0)

活躍中!

この間購入した、レトロな物

大活躍中!!!




我が家のシロップは・・・
b0223766_15332570.jpg

井〇屋のイチゴ・ブルーハワイが定番でした。

しかし、こんな物も掛けてみたら美味しいかも・・・
b0223766_15334485.jpg

これが、美味しいんです。

井〇屋のシロップが無くなる前に、1本空いちゃいました。    
                                                                                                                                                                                                                     
合成着色料イッパイのシロップより、乳酸菌入りの方が体に良いかも・・・

次は、ぶどうを試してみますね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-08-10 17:30 | Comments(2)

やっちゃいました(>_<)

今日もお天気が良く、オチビちゃん達はプール遊びの準備。




「水、止めておいてね~」と婿殿に頼まれていたのですが・・・
b0223766_1091846.jpg

あちゃ~!

このような状況007.gif

我が家のプールは結構大きいんで、いつもは20㎝ほどしか溜めません。

お風呂何杯分かなぁ~039.gif

水道代も気になったりして・・・



水不足のところもあるというのに、資源の無駄使いをしました。

スミマセン
[PR]
by henda-hon | 2013-08-04 18:30 | 花・庭・家庭菜園 | Comments(0)

ペアールック♪

夏休みに入って2週間目。




久々にミシンを出して、孫の洋服作り・・・
b0223766_1735255.jpg





これを見た”ひまるさん”が、「俺のズボンも作って・・・」

最近、メタボ気味でハーフパンツがキツイらしい003.gif




それじゃあ、孫とペアーで・・・
b0223766_17315169.jpg





喜んでもらえたのは嬉しいけれど・・・

メタボのお腹、ちょっと何とかできないかなぁ~(>_<)
[PR]
by henda-hon | 2013-08-03 18:00 | Comments(0)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon