henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕方の風景♪

我が家の家の前・・・
b0223766_18103258.jpg

夕方になると子供の声で賑やかです。

住民以外の車も来ない袋小路。




「あ~、鬼が来たぁ~!!!」
b0223766_18235565.jpg



昔、子供の頃の風景です。

ただ、違っているのは・・・
親も参加してる(笑)
b0223766_18243873.jpg

この人、確か・・・

節分の時の鬼でした003.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-05-18 19:00 | Comments(0)

主役の日♪

今日は、母の日056.gif




「母の日」の前後に、必ず私の誕生日がきます。




”ひまるさん”は、プレゼントを机の上に・・・
b0223766_12441449.jpg




中身、透けて見えてますが・・・
b0223766_12441399.jpg

私の大好物です053.gif

今年は、市内のお城の見えるホテルでコースディナーをいただきました。
(写真撮れる雰囲気でなかったので、写真なしです)



そして、娘は・・・
b0223766_12455674.jpg

手作りケーキでお祝いしてくれました。
(ハートの下は年齢です。一応女性ですので・・・)



また1つ年をとってしまったけれど、いつまで気持ちは20歳です(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-05-12 17:30 | Comments(2)

昨日は、子どもの日♪

GWも最終日(T_T)

お天気に恵まれましたが、細かい用事で4日間は終わってしまいそうです。



昨日は子供の日。(オチビちゃんも、大きくなりました。)
b0223766_11403112.jpg

夜は、みんな集まって食事をするので買い物に・・・




よく行くスーパーでは、子どもの日にちなんで、こんな物。
b0223766_114161.jpg

そういえば・・・

土用の丑の日のもあったっけ?!




デニッシュパンの形を変えているだけですが、ついつい買っちゃう(>_<)

食べるのは、チビちゃんではなく、私でした。003.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-05-06 15:30 | Comments(0)

今年のGW♪

世の中は、GW真っただ中!!

10連休って方もいるようですが・・・

私の仕事は、カレンダー通りの勤務です。




GWの前半戦・・・

せっかくの連休、「何してた?!」という感じで、終わってしまいました(T_T)



今日から後半戦。

そこで、タケノコ堀に行ってまいりました。




”ひまるさん”の知人の山に、ここ数年お邪魔しています。

いつも5月中旬に行きますが、「遅い!」と言われるので、本日決行!




勝手知った山に、こんな格好で・・・
b0223766_1384279.jpg





しかし、気候のせいかしら?

それとも、早かった?

収穫は例年より随分少なかったです。
b0223766_1382442.jpg

ワラビは、こんなもんかぁ~



タケノコ堀と言うより、山菜採りでした(笑)
[PR]
by henda-hon | 2013-05-03 17:30 | お出かけ | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon