henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イクジィとイクバァで、孫を連れて大阪に行ってまいりました。

 


自宅から目的地の大阪まで、車で3時間です。




途中、休憩もかねて・・・
b0223766_2084510.jpg

彦根城。

彦根城と言えば、もちろん・・・
b0223766_2092436.jpg

元祖ゆるキャラのひこにゃん

(ちゃんと、お出ましの時間も調べておきましたからバッチリです\(^o^)/)




そして、大阪・・・

まずは、ホテルにチェックイン。

オーシャンビューの部屋で、テンション⤴




部屋でのんびりしている場合じゃない!!!




やっと、目的地到着です。
b0223766_14244976.jpg

孫が楽しみにしていた、海遊館です。

今は、DSで説明してくれるんですよ。
(設定は、案内のお姉さんやってもらいました)


大水槽のジンベイザメやエイ、美味しそうなイワシやタコ、癒し系のゴマフアザラシ・・・
b0223766_1425129.jpg

b0223766_14253927.jpg

孫より私が楽しんできたなぁ~。


サメに触れるコナーがあり、恐々触ってみましたョ。

まさしく・・・サメ肌(笑)




外では、大道芸のパフォーマンスも・・・
b0223766_14255877.jpg

(す・ご・い~!!!)





孫との旅、1日目だけで疲れたわぁ~042.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-03-31 21:30 | お出かけ

今年の春休み♪

今日から一週間、春休みです\(^o^)/




ここ数年、春と夏”ひまるさん”と旅行に行っております。




しかし・・・

今年は仕事の都合で、ギリギリまで決まりませんでした。





何とか”ひまるさん”の休みも取れたので、孫を連れて・・・
b0223766_14521014.jpg

工程表も作り、1泊2日で遊びに行ってきます。

 


お子様優先の春休みツア~です。

どんな旅になるか、楽しみです(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-03-23 17:30 | お出かけ

早咲きの桜♪

市内の堤防・・・
b0223766_1657262.jpg

おぉ~!

見事に咲いた、早咲きの桜です。

満開に見えますが蕾も沢山あり、まだ「5分咲き」と言うところです。

遠くから見ると・・・
b0223766_171878.jpg

こんな感じです。

満開までには、もうちょっと・・・




10数年前に植えた100本の河津桜を、「葵桜」と名付けました。
(何でも、わが街はを入れたがる・・・)

町内の人が手入れをし、市内の名所になり、毎年楽しみにしています。




あと、1週間ほどは楽しめるのではないかな・・・?
[PR]
by henda-hon | 2013-03-17 18:30 | お出かけ
14日はホワイトデー053.gif




2月にチョコレートをあげた人たちから、お返しが来ました。

孫ちゃんから・・・手作りのお菓子。
b0223766_844172.jpg





職場の後輩。
b0223766_8444764.jpg





職場の同僚。
b0223766_845637.jpg





そして、”ひまるさん”から・・・
b0223766_8453491.jpg

一生分、前倒しカモ・・・003.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-03-16 12:30 | ひまるさん♪

梅まつり♪

今年は寒い冬でしたが、春は必ずやってきますね。




天神さんの梅まつりです。
b0223766_22311820.jpg


南の暖かい所は・・・
b0223766_22331774.jpg

満開です。




次は、桜だね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-03-10 23:00 | 花・庭・家庭菜園

この季節・・・最悪♪

1週間前から、スギの花粉症の症状が出始めました007.gif

この季節、私の洗濯物は室内干しで、別です。




もちろん、こちらも・・・
b0223766_16115532.jpg


私だけ別の、鼻セレブです。
b0223766_1553311.jpg

(ブタさん、可愛い




早く花粉の季節過ぎないかなぁ~
[PR]
by henda-hon | 2013-03-09 18:30

ひな祭りケーキ♪

今日は、ひな祭り。



そして・・・結婚記念日053.gif

今年はいろいろ忙しく、か~るくランチでお祝いです。
(チョット欲しい物があり、おねだりしたので節約、節約・・・037.gif



2月の娘の誕生日に、ケーキを用意しなかったから、今日のデザートは・・・
b0223766_13502940.jpg

以前頂いた、マジカルのケーキのお雛様バージョン。



50㎝あるケーキを7人で仲良く食べます(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-03-03 18:00
明日は、ひな祭りです。

我が家の玄関も・・・
b0223766_10531729.jpg

27年前の、娘のお雛様です。

ケース入りでしたが、このたび晴れてケースから出してあげました。





床の間には、外孫のお雛様・・・
b0223766_10535324.jpg

住宅事情で飾る場所が出来るまで、我が家の床の間に飾ってあります。




そして、居間の土雛・・・
b0223766_10541552.jpg

お雛様を持って居なかったので、結婚してから購入した、私のお雛様




親・子・孫、3代のお雛様が飾ってあるhenda家です。

しかし、偶然にも・・・3人共、寅年だったんですねぇ~(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-03-02 12:30 | 孫ちゃん・家族

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon