henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うっすらと・・・♪

今朝、外を見ると・・・
b0223766_1252751.jpg

今季は初めての積雪005.gif



東北の雪とは比べ物にならないねぇ~




愛知県じゃあ少しの雪でも、交通渋滞です。




雪国育ちの”ひまるさん”年齢のせいでしょうか・・・

凍結が心配で、スタッドレスの軽自動車でお出かけです。





b0223766_1323140.jpg

私は、この車。

こんな止め方をした事があるので、買い物に行く方が心配です002.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-01-27 15:00 | 花・庭・家庭菜園 | Comments(2)

大寒♪

今日は、一年で一番寒いと言われる大寒です。




インフルエンザから復活し、私は朝から・・・
b0223766_11314730.jpg

大寒ってお祝いするの?(いいえ)





朝一番で”ひまるさん”と神社へ祈願に・・・
b0223766_11332910.jpg

結構、急な階段です。

この階段登るの、何回目でしょうか・・・

「おぉ~さむい」

(おいおい”ひまるさん”ポケットに手をっつこんだまま、あぶないよ~!)





今日は、暦で「いぬの日」・・・
b0223766_11394733.jpg

安産祈願です。

間違っても、私じゃないですよ003.gif




実は・・・長女に、3人目が出来ました!

我が家も、6月には8人家族です005.gif

ますます賑やかな、henda家です(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-01-20 15:30 | 孫ちゃん・家族 | Comments(4)

今週のhenda♪

3連休明けから・・・
b0223766_19481728.jpg

こんなお薬を、処方されました。




はい。インフルエンザでございます。





職場は、5日間の出勤停止!

熱も咳もたいしたことなく、これがインフルエンザ・・・?!





月曜から復活します(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-01-19 21:30 | Comments(2)

3連休(3日目)♪

リニア鉄道館に行って来た孫の、お土産・・・
b0223766_2037840.jpg

「超電導リニア」の箱に入った、お菓子。

結構長~い!




中身は・・・
b0223766_20372148.jpg

長さ50センチのバームクーヘン。




我が家は7人家族なので、1人が7cmちょっと。

等分に切るの、難しいわぁ~042.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-01-14 21:30 | Comments(0)

3連休(2日目)♪

最近”ひまるさん”の部屋から移動した、書斎コーナー・・・
b0223766_17231845.jpg





今日は、誰も居ないので・・・
b0223766_17225665.jpg





居間の陽だまりで、お仕事。




3連休、2日目は「ほっこり」とした1日でした(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-01-13 18:30 | Comments(0)

3連休(1日目)♪

今日から3連休\(^o^)/




頭の中が「仕事、しこと、シゴト・・・」




ちょっと、リフレッシュしなきゃ~ね!

天気も良いので”ひまるさん”と、ちょっとドライブにって来ました。




車で一時間、セントレア近くの・・・
b0223766_162718100.jpg

12月にオープンした、めんたいパークです。
(本当は、チョット仕事絡みなのです・・・)




ここは・・・
b0223766_162332100.jpg

見学ギャラリーと、




b0223766_16274367.jpg

工場見学コースと、




b0223766_16154083.jpg

販売所が一緒になった所。




帰りに、エビフライで有名なまるは食堂で昼食。011.gif




今から、明太子で夕飯です。

3連休、1日目は美味しい1日でした(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-01-12 18:00 | お出かけ | Comments(0)

今日の昼食♪

今日の昼食、たまたま通りかかったラーメン屋・・・
b0223766_1433389.jpg

まぜ麺。

汁のない担担麺(縮れの太麺)です。

ピリ辛で美味しかったぁ~011.gif




そして、レジ前に・・・
b0223766_14361422.jpg

手作りです!




お値段もお手ごろ。

こんな気配りのある店なら、また行きたいですね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-01-06 18:00 | Comments(2)

今年の抱負♪

毎年、今年の目標をとりあえず決める事にしています。
(ほとんど目標達成ならず007.gif




たしか、昨年は・・・

「大好きなパンを絶つ!」と決めたのでありますが、やはり3日坊主でした。




粉食(麺も同様)と言い、あまり咬まずに食べてしまいます。

そしてパンには、バターや砂糖などが入っております。

米と同じカロリーでも、脂肪分や糖分が多いのが難点です。




血圧、コレステロール、中性脂肪・・・

細身のhendaではありますが、すべてが付く有様です。




おぉ~!!!

随分脱線しましたが、今年の抱負でございます。




年末の掃除で・・・
b0223766_17501475.jpg

こんな物が出てまいりました。




数年前の型の物です。



自分の名前を40数年書いておりますが、ミミズの這った様な文字では、ちょいと恥ずかしいお年頃になってまいりました。




この年で、書道教室も考えましたが、これを使って美しい文字・・・

いや、丁寧な文字を書くことを心掛けたいと思います。




今年のちいさな目標、3日坊主になりません様に・・・(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-01-05 20:30 | Comments(2)

元旦♪

明けましておめでとうございます。
b0223766_2043988.jpg

正月の飾り棚です。





今年は、のんび~り何もしない元旦を過ごしました。

・・・というか、寝不足で「ぼ~っ」とすごしていただけですが(笑)




今年も、賑やかなhenda家を覗いてみてください(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2013-01-01 20:57 | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon