henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お山デビュ~の後、近くの公園のベンチで昼食。



小学生の女の子が近寄ってきて・・・

「おばさん、そこ危ないよ!」

私は「・・・?」




女の子が私の頭上に、指をさすのです。

「おぉ~っ」
b0223766_15591243.jpg

蜂の巣があるじゃん!




この日は、2回も心優しい人に助けられました。

この季節、みなさんにご注意くださいね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2012-10-28 16:30 | お出かけ

お山デビュ~♪

今週末は、これと言って予定無し。

「リフレッシュしたいな~」と思い、6歳の孫を連れて山に行ってまいりました。

山と言っても、257mの山です。(^^ゞ




麓の神社から・・・
b0223766_13445014.jpg

b0223766_13454010.jpg

途中、「蜂の巣があるから気を付けてね!」と声を掛けられました。




ロープを張ってある木を見つけた途端・・・
b0223766_1346413.jpg

「ブゥ~ン」と、頭の上を蜂が2~3匹飛んで行ったので、この先を断念007.gif




しかし、別ルートで山頂に向かいます。
b0223766_13473297.jpg

こちらのルート、山頂まで車が走れるように整備されております。
b0223766_1348319.jpg




途中の標識。(6歳児には無理かも・・・)
b0223766_13494496.jpg

整備された道を進みます。




歩き始めて25分余りで、孫ちゃんの初山頂!(チョット大袈裟です)




山頂の展望台からは、T自動車の街が見えます。
b0223766_13501835.jpg




帰りは、先ほどの道を下ってみました。
b0223766_1351577.jpg

なるほど・・・確かに、きつい坂道でした。




心地よい汗を流し、チョットだけリフレッシュできたなぁ~(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2012-10-27 14:30 | お出かけ

久しぶりに会ったわ~♪

今日は、さわやかな秋晴れ058.gif

”ひまるさん”と、市内の河川敷のイベントに出かけました。
b0223766_22352569.jpg



石製品の展示・販売で、毎年行われています。




そこで、こんな方と会いました。
b0223766_2238478.jpg

お久しぶりですね~

二宮さん。





等身大ほどの、この方・・・

230万円!

買った人、いたのでしょうか・・・?
[PR]
by henda-hon | 2012-10-20 22:49 | お出かけ
「開けてビックリ」と言うより、「切ってビックリ」!?




小ぶりの冬瓜を1個買ってきました。




食事の準備に取り掛かろうと、切ってみると・・・
b0223766_21121535.jpg

え~!?

うっそ~

正三角形に穴が開いてるじゃないですか!!!

(穴と言って良いのかなぁ)




自然現象なんですよ。

私がくり抜いたんじゃないですよ!




農家の人はそんな事とも知らずに、出荷したんでしょうね。

いや~、ビックリしました005.gif
[PR]
by henda-hon | 2012-10-14 20:00

開けてビックリ!?

親類の法事の引き出物・・・
b0223766_2056023.jpg

紅白のかまぼこ・・・?




法事って、赤は使わないのでは・・・


私の固定観念かしら?
[PR]
by henda-hon | 2012-10-13 21:50

去年の種・・・♪

去年、もらったハイビスカスローゼル
春に種を撒き、花が咲きました\(^o^)/

ハイビスカスと言うからには、真夏にゴージャスな花を咲かせるものだと思っていましたが・・・




こんな花を咲かせました。
b0223766_22105010.jpg

う~ん。

チョット、期待外れ008.gif




しかし、実はカワイイので定番の飾り棚に・・・
b0223766_22111061.jpg





この種、また来年もカワイイ実を付けてくれるはずです(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2012-10-07 22:30

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon