henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もしかして…♪

昨日、足を椅子にぶつけまして・・・
b0223766_12244967.jpg

もしかして、骨折!?

私、そんなヤワじゃないはずですが・・・008.gif
[PR]
by henda-hon | 2012-08-26 12:30 | Comments(4)

今日はBBQ♪

茄子とピーマンを沢山いただきました。

そんな訳で、庭の常設BBQコンロの出番です。




まだ日の高いうちから・・・
b0223766_22494149.jpg

ひまるさん、うまくやってくださいね。



b0223766_22514829.jpg

まだぁ~



b0223766_22515314.jpg

まだぁ~



b0223766_22524820.jpg

はい、はい。

今、焼いております(・。・;




ご近所さん、いつも賑やかですみません。

今日も元気いっぱいのhenda家です(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2012-08-25 22:57 | 孫ちゃん・家族 | Comments(0)

「おおば」の誕生日♪

我が家は、4世代、7人の大家族。



初孫が出来たとき、何て呼ばそうか・・・

40代前半で、「おばあちゃん」はないでしょ!

ましてや、〇〇ちゃん・・・なんて呼ばせたくないし~




結局、最近の「おばあちゃん」の呼び名で一番多い呼び方らしいですけど・・・




私は「ばぁば」。ひまるさんは「じぃじ」

そして、義理の母は「おおば」




昨日は、「おおば」の77歳の誕生日でした。
b0223766_10133864.jpg

オチビちゃん達、大喜び\(^o^)/

誕生日は決まって、ホールケーキ。

だって、77本(実際は、大7本、小7本)のローソク乗せれないもんね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2012-08-19 11:10 | 孫ちゃん・家族 | Comments(0)

「ポチッ」っと♪

今、履いているスリッパがくたびれて来たので、新調しようと思いました。

しかし、同じものをホームセンターに探しに行きましたが、無いのです(T_T)




サイズも、素材も値段も大体わかっていたのでPCで検索!



b0223766_957337.jpg

この会社なら、何でもあるね。

欲しかった物、3点を「ポチッ」っと、お買い上げです。




お庭のお手入れ道具・・・
b0223766_9594636.jpg





ひまるさんの本・・・
b0223766_1015482.jpg





そして、探していたスリッパ・・・

(今まではピンクでしたが、黄色のお値段は半額近い!)
b0223766_1031444.jpg

ずぼらな私は、毎日これを履いて歩きまわっています012.gif
[PR]
by henda-hon | 2012-08-18 12:30 | Comments(2)

今年のきゅうり♪

去年の家庭菜園で、きゅうりが食べきれないほど出来たのに・・・

今年の畑です。
b0223766_16523646.jpg

今にも枯れてしまいそうで、初きゅうりから1ヶ月で10本ほどの収穫です(T_T)

去年と違う事と言えば、隣に家が建った。

日当たり、風通し、微妙に違うのかも・・・





ホームセンターで、こんな物を買ってる人がいたので、わたしもお買い上げ。
b0223766_16551296.jpg

撒き時は、8月上旬まで。

今日は、8月12日。

「ダメもと」で急いで撒いて、200円分のきゅうりを収穫するぞ066.gif
[PR]
by henda-hon | 2012-08-12 17:30 | Comments(0)

8月の飾り物♪

8月の飾り棚。
b0223766_20412968.jpg

去年、浅草に行った時に買った手ぬぐいです。




ほおずき=お盆。

私だけかなぁ・・・?

来週は、お墓参りに行かなくっちゃね。
[PR]
by henda-hon | 2012-08-05 21:00 | Comments(0)

花火大会♪

今日は花火大会045.gif
b0223766_150026.jpg


盛大に行われます。
[PR]
by henda-hon | 2012-08-04 15:30 | Comments(0)

お山に行って来ました♪

自宅から、約4時間。

ニッコウキスゲが有名なココに・・・
b0223766_14724100.jpg


如何にも、登山の格好ですが。




実は・・・
b0223766_1491167.jpg

リフトに乗って15分で山頂。

富士山も見えて、お天気もサイコ~です。




ココから八島湿原までのハイキング。

お目当ては、ニッコウキスゲだったのですが、チョット遅かった007.gif
b0223766_14561780.jpg


目の前には、木曽駒、御嶽、乗鞍、穂高、槍ヶ岳・・・
b0223766_14203795.jpg

以前登った山から、恐ろしくて登れない山を見ながら、テンション上がっちゃいます016.gif




しかし、車山肩~沢渡。

下りばっかなのに、ヘロヘロ~




沢渡の分岐で、ひまるさんと作戦会議しながらの昼食です。
b0223766_14252071.jpg





1時間以上の下りばかりで、二人とも足が少々悲鳴を上げて来ました(>_<)

夜の部もあるので、途中の車山湿原をぐるりと回って、3時間半のハイキングで終了。




チョット早めに、今日の宿です。
b0223766_14353155.jpg

プチホテルですが、食事もフレンチのコースディナー。

オナー手作りの岩風呂もあり、お値段も手ごろでした。




そして、夜8時からのナイトハイクツアー。

今週、1週間だけのイベントに参加しました。

夜の空に、蓼科山や八ヶ岳が浮かんで見えたり、街では見られない、星の数です(人工衛星も見えちゃう)

ケモノ道を歩いたり、シカの鳴き声が聞こえたり。

なんだか、子供の頃に帰った気分です。




あぁ~涼しい高原、また行きたいです(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2012-08-02 18:30 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon