henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬♪

昨日、義母の知人宅に南天の苗を貰いに行きました。

大きな苗じゃないと思い気軽に出かけたら・・・
b0223766_143035100.jpg

おぉ~!植えてるのと変わらないくらい立派です。

縁起物だから、「枝ぶりの良いのもっていきなぁ~」と十数本ある中から選んできました。




ついでに・・・
b0223766_14335369.jpg

正月花に千両も。




またまた、ついで「橙ももっていきなぁ~」
b0223766_14354837.jpg

89歳のおじいちゃんが脚立に登ってとってくれました。




正月用の縁起物は、お値段が高いです(>_<)




千両も橙も、種を撒く楽しみが出来ました。




そして、今日です・・・
b0223766_14423815.jpg

餅つき。

私としては、庭で「ぺったん、ぺったん」やりたいところですが、我が家の男性陣はその気が無い様なので、機械です。




ついでに、正月飾りに・・・
b0223766_14472180.jpg

花餅を作ってみました。




お正月まで32時間ほど・・・

やり残した事は、おせち作りと、スーパーの福引(笑)

そして、このブログに立ち寄ってくださった皆さんにあいさつです。




4月からブログを再開し、8ヶ月。

遊びに来てくださった方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました。

また来年も、よろしくお願い致します



そして皆様にとって、新年が素晴らしい年になりますように・・・(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2011-12-30 16:00 | Comments(4)

忘年会♪

昨日は、忘年会でした。

「無礼講で・・・」という係長のあいさつで始まりました。




料理は・・・
b0223766_21585942.jpg

温泉旅館、定番の料理です。




そして余興の始まり、始まり・・・
b0223766_2204334.jpg

こんな姿や、
b0223766_2221191.jpg

こんなんも・・・
b0223766_2235532.jpg

もう一つ、こんなのも・・・




そして、とりは・・・
b0223766_2275252.jpg

65歳の3人組みです。


(私も、どれかの写真の中に納まっていますが、ご想像にお任せします)


2時間半が「あっ」と言う間に過ぎ、お開きです。

飲み足りない人は、部屋で2次会やUNOで盛り上がり、せっかくの温泉に入りそびれる始末です。





しかし、朝早く起きた人には・・・
b0223766_2213075.jpg

こんに綺麗な日の出のご褒美!

遠くに富士山が見えているはずです。




楽しく過ごした、1泊2日。

もう頭の中は、来年の余興を考え始めています003.gif
[PR]
by henda-hon | 2011-12-23 22:23 | お出かけ | Comments(2)

仕事納め♪

本日は、仕事納めです。

(世間より早くて、スミマセン)





半日有給を取り、お庭のお手入れ・・・
b0223766_15241953.jpg

チョット可愛いぃ~053.gif




そして・・・

今から、温泉旅館1泊の忘年会です068.gif

お酒が飲めない私は、毎年余興に力が入リます。

中年のオバサンがアホをやっている姿は、決して家族には見せられません!




では、そろそろお迎えのお時間なので、行って来まぁ~す006.gif
[PR]
by henda-hon | 2011-12-22 16:30 | 花・庭・家庭菜園 | Comments(0)
東京にさようならをして、帰りに鎌倉見物をしました。

鎌倉まで、渋滞で2時間。





ひまるさんが鎌倉で会いたかった、もう一人・・・
b0223766_2015684.jpg

大仏様です。

ひまるさんは、日本3大大仏に初対面006.gif





渋滞と大仏見物で、昼食は午後2時になってしまいました。

鶴岡八幡宮からすぐの蕎麦屋に飛び込み、ひまるさんは・・・
b0223766_20415345.jpg

天ぷらそばです。

私は・・・
b0223766_2043297.jpg

とろろ蕎麦に豚の角煮の様な物が乗っている蕎麦。

蕎麦もこんな食べ方があったんですねぇ~005.gif






お腹も満たされた事なので、鶴岡八幡宮に向かうと・・・
b0223766_20489100.jpg

本日2回目の花嫁さん!

偶然にも、また人力車でお披露目です。







ひまるさんと、「一日に2回目の花嫁さん、いい日だね!」っと話しながら神社に入って行くと・・・
b0223766_20515874.jpg

な、なんと、先ほどのカップルとは別の人が集合写真を撮っていました。

「2度あることは、3度ある」って事!?

お天気も良く、3組の新婚さん良かったですねぇ~

出会えた、私たちも幸せです053.gif






そろそろ、陽も傾き始めたので帰路に・・・

しかし、あちらこちらで渋滞。

なかなか高速に乗れません。





やっと足柄SAにたどり着いた7時過ぎ・・・
b0223766_2151662.jpg

イルミネーションがお出迎えです。

かる~く夕食をとり、パン屋さんで・・・
b0223766_2174081.jpg

金太郎パン。

可愛いので、孫ちゃんにおみやげです。





もう一つ・・・
b0223766_21181061.jpg

富士山をかたどったパン、私の夜食。





1泊2日の「ひまるさんの憧れの君」に会う旅。

楽しく、美味しい旅でした。
[PR]
by henda-hon | 2011-12-21 21:21 | お出かけ | Comments(0)
憧れの君に会って、次の朝・・・

私の携帯アラームで、ひまるさん♪起床。

私は・・・アラームを止めてもう一眠り014.gif




ホテルで朝食を済ませ、浅草へGO!




途中、皇居・・・
b0223766_1355647.jpg


ウワサどおり、走ってます、走ってます。




「あっ」と言う間に通り過ぎた、国会議事堂・・・
b0223766_13534071.jpg

TVで見る風景そのままで、朝からおのぼりさんです。





浅草で・・・

偶然にも人力車に乗った、お嫁さんです。
b0223766_1356216.jpg

お嫁さんを見ると、何だか幸せな気分です053.gif
20数年前を思い出すなぁ~(人力車には乗ってないですが・・・)





「花より団子」の私は、仲見世で季節の飾り物をGET!

(そのうちに、季節の飾り物で登場します)





浅草寺のついでか? こっちがメインか?

今、話題の・・・
b0223766_1412961.jpg

634mの東京スカイツリーです。

開業していたら、テッペンに行ったんだけど・・・

でも、予約しないと登れないそうですね!





朝食から、4時間。

小腹もすいてきたので・・・

b0223766_141588.jpg

お好み焼きのスティックバージョンと、
b0223766_1422318.jpg

もんじゃ入りの中華まん。

ふたりで半分ずつ分け合いました016.gif

お祭り気分の観光地って、中年夫婦でも立ち食いOKですね(^_-)-☆





おやつを食べたのは11時。

この日もまた、昼食抜きなのでしょうか・・・?
[PR]
by henda-hon | 2011-12-17 15:00 | お出かけ | Comments(2)
家を出てから、6時間。

無事、東京に着きました。





岡本太郎記念館、根津美術館に立ち寄り、赤坂のホテルにチェックイン。

まだ、憧れの君に合うまで時間があります。

せっかく・・・いや、ちょうど良い時に東京に来たので、
b0223766_14485117.jpg

西銀座で夢を買ってきました。(当るといいなぁ~♥)






赤坂サカスで夕食です。(今日は、昼食食べなかったわ~)

シンガポール料理の店で、ひまるさんはこれ・・・
b0223766_14492879.jpg

と、
b0223766_1450250.jpg

これ。





私はこれ・・・
b0223766_14502533.jpg

どちらも香辛料が後からピリッときて、食が進みます。







そして、やっと憧れの君に会える053.gif
b0223766_1453559.jpg

2時間半が「あっ」と言う間でした。






ひまるさん、憧れの君に会えて眠れそうもないので・・・
b0223766_14553413.jpg

ひとり、ホテルで飲んでます。





私も、赤坂サカスで買ったパンと・・・
b0223766_14562015.jpg

コンビニのデザート。





おい、おい、中年夫婦。

東京タワーの明かりが消える頃なのに、こんなに食べて良いのかぁ~???
[PR]
by henda-hon | 2011-12-13 18:00 | お出かけ | Comments(2)
ひまるさんの憧れの君に合う為に、東京に行って来ました。

ひまるさんとお出かけは、ほとんど…車。

理由は、喫煙できない、時間に追われる、荷物を持っての行動に制限される、座席が狭い、車が好き・・・なのかなぁ?




車で出かけるのは、私も◎です。

・・・と言うのも、最近のSA,PAは施設や食べ物が充実しているからです。




家を出てから、2時間。

富士川SAで休憩003.gif





b0223766_13162362.jpg

お天気がイマイチです(>_<)




まだ、10時過ぎだけど・・・
b0223766_132613100.jpg

麺好きのひまるさんは、富士宮焼きそば。

もちもちの麺が、おいし~い( ^)o(^ )




パン好きの私は・・・
b0223766_13233237.jpg

「これ、くださ~い」

精巧に出来たサンプルでした(笑)





本物は、2~3分待って暖かいチーズソース。
b0223766_13351329.jpg

パリパリのフランクフルトとチーズが、おいしーい( ^)o(^ )




こうしているうちに、いつもSAで小一時間たってしまうんです。




しかし、東京に近づくに連れて、渋滞になりそう。

1時間後、海老名SAでまた休憩。





休憩の度にトイレに行き、食べ物・飲み物を買って来る私(笑)

こんな物をおやつに・・・
b0223766_13514492.jpg

b0223766_1352331.jpg

海老名でなくても買えるのにね~



あぁ~、東京。憧れの君。

いつ着ける事やら042.gif
[PR]
by henda-hon | 2011-12-11 14:10 | お出かけ | Comments(2)

似た者同士♪

夏に1~2週間違いで我が家にやって来た、2個の黒い入れ物・・・
b0223766_1311826.jpg

左は、マグカップ。右は、植木鉢です。




しかし、1週間前の強風で・・・
b0223766_13125861.jpg

倒れて割れてしまいました(T_T)




そして、今日・・・
b0223766_1314650.jpg

マグカップも、ヒビが入りました(T_T)




こういう偶然、あるんですねぇ~
[PR]
by henda-hon | 2011-12-04 13:19 | Comments(4)

12月のカレンダー♪

今年も、あと1ヶ月になってしまいました。

12月になると、街中クリスマスの雰囲気で、ウキウキ♥

2人の娘が結婚するまで、毎年枕元にプレゼントを置いてきたサンタさんは、今はチョット淋しいです002.gif




しかし今年は一足先に、大人になった娘2人にクリスマスプレゼントです。
b0223766_8514912.jpg

(もう、チビちゃんに破られちゃったぁ~)
あのチョコレートで有名な・・・ロ〇ズの12月のカレンダーです。

昔、駄菓子屋にありましたよねぇ~

数字の所を開けると、中からお菓子やおもちゃが出てくる商品。




カレンダーになっているので、毎日開けるのが楽しみ016.gif
b0223766_8575913.jpg





昨日は・・・
b0223766_8584374.jpg

通販でも売ってない商品も入っています。




毎日、家事・育児でがんばっている娘に・・・

hendaからの、ご褒美です053.gif
[PR]
by henda-hon | 2011-12-03 08:59 | 孫ちゃん・家族 | Comments(0)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon