henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪

今日はハロウィン

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞぉ~」




…で、娘が手作りのパンをくれました。
b0223766_19381927.jpg


カボチャのメロンパンです。





オーブンをのぞくと・・・

b0223766_19403339.jpg


ジャックもいたぁ~!!!




いつの間にか、母を超えていました(涙)
[PR]
by henda-hon | 2011-10-31 19:42 | Comments(2)

何の花・・・?

義母が散歩の途中でで頂いた、実?
b0223766_1451920.jpg


b0223766_14115525.jpg






これをくれた人に聞くと・・・

「ハイビスカスに似た花が咲いて、実になった」そうで、乾かすと中に種が詰まっているらしい。

しかし、花の名前は知らないそうです。





調べてみたらハイビスカスローゼルと言うらしい・・・

ハイビスカスティーにしたり、ジャムにする人もいるみたいです(@_@)




早速、乾燥させて種を取らなくては・・・

来年が楽しみになって来ました(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2011-10-29 16:58 | 花・庭・家庭菜園 | Comments(0)

餅投げ♪

今日は、我が家を建ててくれた会社の感謝祭!

イベント盛りだくさん。

私の大好きな餅投げもあるので、じっとしていられません016.gif

気合を入れ、開催時間に間に合うように出かけました。




そろそろ時間と言うときに・・・

1年前のhendaさんちの上棟では、男の人しか上がれなかったので、今日はお願いします」と頼まれました。

私は、餅拾いが面白いんです!!!

しかし、「こんな時でないとできないかぁ~」と思い・・・
b0223766_20304478.jpg

b0223766_20295776.jpg

トラックの上からですが、餅投げを初体験!

こんな機会は、二度と無いでしょう。




でも・・・ひまるさん♪にお土産が無かった007.gif

次の餅投げは、頑張るからね066.gif
[PR]
by henda-hon | 2011-10-23 20:46 | お出かけ | Comments(2)

10月の飾り物♪

10月31日はハロウィンです。

今月は・・・
b0223766_21412717.jpg

こんな感じです。




飾り棚に置いてあるツリーの様なもの・・・
b0223766_21432577.jpg

ディスプレーショップで半額!!!(180円)





暗くすると・・・
b0223766_2151680.jpg

光るんです。




そしてカボチャ型の小物入れの中身は・・・
b0223766_214661.jpg

飴やラムネ、チョコレートが入れてあります。




毎月、飾り棚の模様替えが楽しくなってきました。

さぁ、11月は何を飾ろうかなぁ~
[PR]
by henda-hon | 2011-10-19 22:30 | Comments(3)

孫の日♪

今日は孫の日

いつからこんな日が出来たのでしょうね039.gif




そして今日は、初孫の「ゆ〇き」の5歳の誕生日です067.gif

私が「ばぁば」と呼ばれるようになった記念日(?)でもあります。




5年の間に・・・
b0223766_1554389.jpg

3人の孫に恵まれ、幸せモノです053.gif

「40歳代で孫が3人もいるの・・・?」と驚かれます。

娘は25歳と22歳なので、まだ増える可能性あり?





ひまるさん♪は・・・
b0223766_1672743.jpg

男の子と遊べるので、楽しんでいるみたいですね。

私は・・・

5年位したら富士山に連れて行こうと思っています。(私の体力が負けるかも・・・)




夕食は、「ゆ〇き」のリクエストで回転寿しです。

日曜で混雑しそうなので、早めに行って来まぁ~す。




おまけ・・・
b0223766_20591285.jpg

娘が「ゆ〇き」の為に、ゴーカイジャーのケーキを作っていました。

すご~い038.gif
[PR]
by henda-hon | 2011-10-16 18:00 | 孫ちゃん・家族 | Comments(4)

愛妻の友♪は・・・

先日の愛妻の友

私の趣味、家庭菜園に使うんです。




裏に、バーコードのシールが貼ってあったので剥がしてみると・・・

笑っちゃうネーミングでした。

答えは・・・
b0223766_2023360.jpg

(あら、写真が切れちゃいました。)

ジョウロです。




先週、畑に大根の種を撒きました。
b0223766_20344861.jpg

これから活躍してもらいますよ!
[PR]
by henda-hon | 2011-10-15 07:17 | Comments(2)

愛妻の友♪

先日、ある物を買いました。

b0223766_1741578.jpg

こんな商品名005.gif

そんなに高価な物ではないのになかなか買えなかったんですが、これなんだと思います・・・?
[PR]
by henda-hon | 2011-10-13 17:45 | Comments(3)

名古屋めし♪

名古屋めしの一つに、「あんかけスパゲッティー」と言うものがあります。

私は、愛知に住んでいながら一度も食べた事がありませんでした003.gif
(専門店もあるのにねぇ)




今日の昼食・・・
b0223766_13174760.jpg

これにしてみました。
(スーパーの見切り品コナーでみつけました)




スパゲッティーインディアン?!

「ご家庭にある野菜をのせて」っと書いてあったので、ウインナー、エリンギ、カボチャをのせて・・・
b0223766_13224235.jpg

パッケージに似せた、こんな感じです。





お味・・・?

お子ちゃまには、少々辛めのカレー味です。

私も、ひまるさんも「チョット辛めだねぇ~」の感想のみ。




しかし、今日の昼食は安くあがりました。

なんせ、1袋2人前で49円でしたので・・・037.gif
[PR]
by henda-hon | 2011-10-10 13:40 | Comments(2)

木曽駒ヶ岳♪

登山靴も修理したし、3連休のお天気も良さそうなので、急きょ木曽駒ヶ岳に行って来ました。




山復帰2回目で3000m近い山、大丈夫かしら・・・?

2600mの千畳敷カールまでバスとロープーウェイだから、行けるところまで行ってみよ~!!!




b0223766_9431996.jpg

4年前、ひまるさん♪と夏に来た時とは色が違う。

しかし、登山する人は相変わらず多いです。

そして、寒っ
(この日、千畳敷では3℃)





途中、数回休憩をしながら、乗越浄土・中岳を経由し・・・
b0223766_9524437.jpg

1時間半で、無事登頂!




御嶽山、槍ヶ岳、富士山・・・

雲の上に浮かぶ山々の景色は、すばらし~ぃ003.gif

しかし、寒っ

そういえば、秋にこんなに高い山は初めてだった007.gif




今回は寒さとロープーウェイの混雑が気になり、山頂では・・・
b0223766_1016645.jpg

炊きそばパンを食べるのみで、早々に下山しました。





さあ、次はどこに行こうかなぁ~
[PR]
by henda-hon | 2011-10-09 10:20 | お出かけ | Comments(2)

いちじくジャム♪

いちじくの季節です。



子供の頃、祖父の家にいちじくの木がたくさん植えてありました。

この季節、おやつは・・・いちじく




子供の頃食べ過ぎたせいでしょうか、今はチョット苦手な食べ物になってしまいました。



しかし、農協でジャム用のいちじくが、1パック150円。
b0223766_22504357.jpg


「きっとジャムなら私でも、大丈夫だわ!」と思い皮をむき、ジャムにしてみました。
b0223766_22501035.jpg




早速、パンに付けていただきました。

美味しかったですよ\(^o^)/

いちじくの味自体が苦手と言うわけじゃなく、食感が嫌だったという事を発見しました037.gif
[PR]
by henda-hon | 2011-10-06 23:04 | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon