henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひまるさん♪( 20 )

今日の頂き物♪

himaru さんは、休み明けには何かしらおみやげを持って帰ってきます。

今日の頂き物…
b0223766_20165611.jpg

あらら、我が家にも野菜はあるのですがね~。

ありがたく、頂いておきますね (^_-)-☆




[PR]
by henda-hon | 2016-07-04 21:00 | ひまるさん♪

冷凍食品♪

今日の昼食は、午前11時頃。

3時を過ぎると、小腹がすいてきました~。




冷凍庫から…

himaru さんの大好きな物を、ちょっと頂きますf(^_^;
b0223766_21020611.jpg




青のり、かつおぶし、ソースをかけて盛り付けます。
b0223766_20575511.jpg

himaru さん、冷凍食品とは思わず「これ、どこから現れた?」。

「これ、冷凍食品です!」



冷凍食品のたこ焼も、イケますね (^_-)-☆




[PR]
by henda-hon | 2016-05-03 21:30 | ひまるさん♪

黒から白へ♪

himaru さんの愛車が、黒から白へ替わりました。
b0223766_17555283.jpg

セダンから軽へ。

気分を変えたいのだとか…




私は、変わることなく6年目のブログに突入します!

これからも、よろしくお願い致します。



[PR]
by henda-hon | 2016-04-24 18:00 | ひまるさん♪

保育園デビュー♪

初孫が保育園に行きだして、8年。

二人目の孫、三人目の孫と、8年間途切れる事なく毎年行事は続く。

しかし不思議なくらい運動会や生活発表会と、himaru さんの仕事の休みが1回も重ならなかったのです。





今日は「ゆめ」の保育園最後の生活発表会でした。

そんなhimaru さん、今日やっとお休みが重なり、保育園デビューです。

祖父母ですから、敬老席に座らせて頂きました(笑)




b0223766_19471795.jpg

「十二支のはじまり」、神様の役。

恥ずかしがりやの「ユメ」ですが、今日は元気いっぱいに役をこなしました。





帰りには、次女の家族とランチ。
b0223766_19471980.jpg

ビーフシチューが美味しいお店💕
b0223766_19493462.jpg

あ~、美味しかった!

himaru さんの保育園デビューと、美味しいランチの1日でした(^_-)-☆



[PR]
by henda-hon | 2016-02-13 20:30 | ひまるさん♪

ある夏の日♪

朝からセミが網戸にへばりつき「ジィ~、ジィ~」とないております。
b0223766_21371673.jpg





そして、我が家のじぃじ「himaru 」さんは…
b0223766_21491384.jpg

ソファーで読書に勤しんでいます。





一方私は、梅を干したり、庭の草取りです。
b0223766_21372169.jpg



う~ん、バラもきれい💕
b0223766_21372237.jpg


お互い、パートナーのする事に干渉しません。



昼食は…
b0223766_21372403.jpg

夏の定番、冷やし中華です。

昼過ぎのリビングは、34℃もありましたよ(@_@)
b0223766_21372638.jpg

家の中でも熱中症になりそうなので、このあとエアコンのスイッチが入りました(^-^)




そして「himaru 」さん、ゴロゴロして過ごすだけじゃありません!
b0223766_21372823.jpg

夕食は、大好きなお刺身なので、包丁砥に余念がありません。

切れあじも、味のうち。美味しく頂きました。




ある夏の日の、中年夫婦の1日であります(笑)




そして、今日の「しあわせの風景♪」…
b0223766_07370962.jpg

2作目、出来ましたd=(^o^)=b



オマケ…
b0223766_17391220.jpg

かき氷の次は、流しそうめんはじめました(^_-)



[PR]
by henda-hon | 2015-07-31 20:00 | ひまるさん♪

継続は力なり♪

一か月ほど前に”ひまるさん”が、ハンドグリップなるものを購入しました。
b0223766_18144846.jpg

バネの強さがいろいろあるそうで、これは60キロだそうです。



毎日隙間を見つけては、にぎにぎしております。
b0223766_1815186.jpg





初めは、ちっとも動かなかった。

私もちょっとやってみたけれど、びくともしない(>_<)




b0223766_18151730.jpg

でも、今は・・・
b0223766_18153310.jpg

やっぱり、「継続は力なり」ですね(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-10-11 20:00 | ひまるさん♪

うまくいく…?

本田のPK…
b0223766_911972.jpg

うまくいった\(^-^)/
[PR]
by henda-hon | 2014-06-07 09:10 | ひまるさん♪
30年近く一緒に居ると”ひまるさん”の好みもお見通しです。




3年前、2世帯住宅を建てる時・・・

私 「トイレの床、どうする?」

ひ 「任せるわ!」




じゃあ、クロにするわ!
b0223766_11441889.jpg

手洗い鉢も、クロで!
b0223766_11443755.jpg

カフェカーテンもクロ
b0223766_11445371.jpg

…と、なりました。

ひ 「こだわった所は、いいなぁ~」
(書斎とトイレだけかぃ)




そして、最近買って来たものは・・・
b0223766_11462596.jpg

クロの歯ブラシ!

”ひまるさん”クロなら大満足であります(笑)
[PR]
by henda-hon | 2013-09-08 17:30 | ひまるさん♪

昨日は・・・♪

スーパーのチラシを見ると・・・
b0223766_9104950.jpg

黒の日?!

初めて聞きました(@_@)

最近は、なんでもゴロ合わせ商戦ですね!




毎月29日は、肉の日。

7月10日は、納豆の日。

8月31日は、野菜の日・・・




我が家で、クロと言えば・・・”ひまるさん”です。




靴、服、もちろんも。

男の人は、結構多いのかもね。

何にでも合わせやすく、チョット落ち着いて見えますからね。


「内装、クロの車にしてくれ!」

「〇〇万円高いランクになり、スポーツタイプにますよ!」

それでも、おじさんは黒にこだわり5年が過ぎます。




そして、”ひまるさん”書斎・・・
b0223766_9112381.jpg
壁、天井、カーテン、小物類はほとんど、クロです。




そして、昨夜の晩酌は・・・
b0223766_953551.jpg

もちろん、クロです(笑)
[PR]
by henda-hon | 2013-09-07 18:30 | ひまるさん♪
14日はホワイトデー053.gif




2月にチョコレートをあげた人たちから、お返しが来ました。

孫ちゃんから・・・手作りのお菓子。
b0223766_844172.jpg





職場の後輩。
b0223766_8444764.jpg





職場の同僚。
b0223766_845637.jpg





そして、”ひまるさん”から・・・
b0223766_8453491.jpg

一生分、前倒しカモ・・・003.gif
[PR]
by henda-hon | 2013-03-16 12:30 | ひまるさん♪

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon