henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ( 13 )

蟹づくし♪

今日は久しぶりに、豪華なランチです。

b0223766_18501667.jpg
蟹づくし💕

ランチにしては、結構なお値段らしい…

他人事のようですが、毎月積み立てあるお金からの支払いなので、持ち出しはありませ~ん。




帰りには、お土産も…
b0223766_18501844.jpg
2階には内緒で、じじ、ばばの夕飯になります(笑)





そして今日の「しあわせの風景♪」…
b0223766_18501985.jpg
もうひとつのヒヤシンスが咲き始めました。

でも、一番下からじゃない、へそ曲がりな花なんですよ。

育てる人に似るのかなぁ~(;´д`)




[PR]
by henda-hon | 2016-03-05 19:00 | ランチ

ホットサンド♪

またまた、生協でお買い物しましたf(^_^;
b0223766_1733912.jpg

「オーブントースターでホットサンド」です。

箱はシンプル。




b0223766_17084331.jpg

中身はこんな感じです。

ホットサンド&ワッフルメーカーを持っていましたが、長女に譲り、オーブントースターでホットサンドが出来る物を購入しました。




ハムとチーズのホットサンドを何度か作りましたが、今日は「スラッピージョー」(ミートソースの様なもの)を挟んでみました。




やっぱり、チーズも挟んだ方が美味しそうね(⌒‐⌒)
b0223766_11274845.jpg

…って、私は食べられないけどね。





b0223766_11275047.jpg

「パチン」と金具をしめて、オーブントースターに入れること、7分で…
b0223766_11275248.jpg

ほ~ら、こんがり出来ました\(^o^)/

今日のお昼ご飯のつもりが、10時のおやつになってしまいました~(笑)




そして、今日の「しあわせの風景♪」…
b0223766_16412435.jpg
ヒヤシンス、ビンクの花が咲き始めました (^_-)-☆





[PR]
by henda-hon | 2016-02-21 18:00 | ランチ

久々にラーメン♪

今日は、久々にhimaru さんとラーメンを食べに行ってきました。



新規開店して半年のお店…
b0223766_16023913.jpg
いつもお昼時は、満車で入ることができない!

「じゃあ、開店直後ならどうよ!」ってことで、11時。



店内は、ラーメンどんぶりと一升瓶のシャンデリア風照明器具ですが、地震があったら大丈夫でしょうか?
b0223766_16024098.jpg





手前は私、あっさりラーメン。

向こうはhimaru さん、こってりラーメン大。

どちらも煮たまごを追加トッピングしました。
b0223766_16024277.jpg
himaru さんのこってり、スープスパの様です(笑)

中華そばなので、麺はストレートです。




きれいに食べると…
b0223766_16024451.jpg
「明日もお待ちしてます。」って文字が出現!

でも、明日は無理なんですけど…(^^ゞ





そして、今日の「しあわせの風景♪」…
b0223766_16024706.jpg
やっと晴れて、多肉さんうれしそうです(^_-)




[PR]
by henda-hon | 2015-09-13 18:00 | ランチ
昨日出掛けた渥美半島は、農業王国。

道の駅では新鮮野菜が安く買えます。
b0223766_22253756.jpg
b0223766_16114546.jpg

私の大好物のスナックエンドウのすじとりを、孫がお手伝いしてくれました。
b0223766_16140615.jpg


お昼御飯は、道の駅で買った、キャベツ、トマト、スナックエンドウのワンプレートランチ。
b0223766_16234556.jpg


デザートは、一緒に買った文旦に最近手作りしているカスピ海ヨーグルトをかけて・・・
b0223766_22173974.jpg




渥美半島の美味しい物、いただきました(^_^)v



[PR]
by henda-hon | 2015-02-11 22:30 | ランチ
最近寒い日が続き、肩と背中がコリコリの「ひまるさん」。

こんなものを張っています。
b0223766_16195787.jpg




私も口内炎が痛くて、こんなものを張っています。
b0223766_16215635.jpg

痛いときは、張るんです。

口内炎が出来やすい体質なので、こんなクスリがあると助かります。



そして、いつもの買い物途中の、ランチ…
b0223766_16272690.jpg


「ひまるさん」は、やっぱりラーメン(笑)

寒い日には、温まりますね。




私はカキ味噌丼定食。
b0223766_16295460.jpg

カキが大好きな「ひまるさん」と、シェアしました。

当地方、「味噌カツ」という食文化(?)があります。

赤味噌が辛そうに見えますが、甘いんです。

御飯に甘い味噌、変な組み合わせですが、違和感なく食べる習慣です。

でも、カキの味噌カツは、私も初めて^_^;

でもこの店の味付け、少し甘すぎのような気がしたのは、私だけかしら…





[PR]
by henda-hon | 2014-12-07 17:15 | ランチ

お疲れさん会♪

私の職場は、年に2回の「お疲れさん会」をやるのが恒例です。

今日は上半期が終わったので、ランチブュッフェに行って来ました。
b0223766_20353281.jpg





メインのパスタ。
b0223766_20365025.jpg

チーズが入っていないパスタ…名前忘れたぁ~




オードブル、サラダ、ドルチェ、ドリンクは、90分フリーです。
b0223766_20371241.jpg

みんな、昼間から、食べる食べる(笑)





帰りには、しゃべり足らずに、喫茶店でしゃべる、しゃべる(笑)





明日から、下半期。

お仕事、頑張ります(^_-)☆
[PR]
by henda-hon | 2014-09-28 21:35 | ランチ

野菜不足♪

買い物の途中に、ちょっとディーラをのぞいてみました。




最近発売された、黄色のマークX。
b0223766_13443618.jpg


セダンに、黄色は無いでしょ!




ピンククラウンに続け…という考えですかねぇ?
(まだ、私はピンククラウンを見たこと無いんですわ)




b0223766_13445491.jpg


そしてこんな、、小冊子を頂いて来ました。

「デートしよう」…各県別に、観光スポットが載っています。

ひまるさんとのお出かけの、参考にさせてもらいます。




…で、ディーラのあとのランチです。
b0223766_1345143.jpg


いつもの、黄色い店のラーメン(笑)

野菜が高いので、ここで野菜不足を解消したい!

でも、トッピングがすこし少なくなった?

あ~、野菜、やさい、ヤサイ・・・



連休2日目、野菜不足のhendaです。
[PR]
by henda-hon | 2014-09-14 16:30 | ランチ

Caféランチ♪

私の長~い夏休みも、終了しました。

宿題が無いのが、せめてもの救いです(笑)





しかし、目標…というか、やっておきたい事を箇条書きにしておいたのですが、あとから見ると「これ、なんだっけ?!」って事や、「あ~、これやっておけばよかったぁ~」なんて事があり、いつものことですが、夏休みも中途半端で終わってしまいました(^_^;)






最終日はのんびりとしようと思い、近くのCaféに行って来ました。

今まで、造園屋さんが片手間に花を売っていた建物(?)がCaféになった「Puti Doll」。

パンとシフォンケーキのお店です。
b0223766_9104237.jpg

住宅街にひっそりと・・・気にしなかったら、通り過ぎてしまいます。

私も、いつCaféになったのかわからなかったぁ。

こういうのを、「隠れ家Café」って言うんですかね・・・?






b0223766_915617.jpg

入口横では、ブタさんもお出迎え。

Caféは、12~3席のプチなお店です。





日替わりランチ、ドリンク・デザート付き1100円です。
b0223766_912544.jpg

パンは、ふんわりもちもちで、パン好きには”やみ付き”になるおいしさ。

シフォンケーキのデザートもふわふわで、どれだけでも食べられそう❤





店の隅に、パンとシフォンケーキも販売しているので、それだけを買いに来るお客さんもいました。





自宅から、徒歩5分。

チョットしたお散歩に、また行ってみたいhendaです(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-08-30 15:00 | ランチ

ついでにランチ♪

世界一の自動車会社の組合会館へ行って来ました。

名前は「カバハウス」。
b0223766_15503920.jpg

変わったネーミングです(笑)

1階は、花屋・旅行代理店・レストランがあります。





玄関を入ったところにモザイクアートがかけられています。

すご~い(@_@)ですよ!

15000枚の写真で出来ているんですから・・・





用事は旅行代理店なのですが、その話は、そのうちに・・・




ついでに、同じ建物のレストランでランチしてきました。

夏野菜のパスタ・・・
b0223766_15501878.jpg

なすとか、ズッキーニ、トマトなど夏野菜好きなんですよ!

なんだか、夏のパワーが詰まってるって感じ。

でも、ちょっと量が多かたわぁ~042.gif
[PR]
by henda-hon | 2014-07-26 16:00 | ランチ

ファミレスにて♪

いつも、”ひまるさん”とのランチはラーメンです。

今日は、実母と3人だったのでファミレスにしました。



ひまるさん・・・
b0223766_1349714.jpg

トマトの冷製パスタです。

やっぱり、細くて長い物。



私と母・・・
b0223766_1349431.jpg

サラダうどん。



ラーメンだったら、汗を拭き拭き食べないとねぇ~

今日は暑いので、みんなさっぱり系です(笑)




おまけ・・・

娘のペニュキアがあまりにも派手だったので「パシャリ」!
b0223766_13492666.jpg

北欧雑貨の「マリメッコ」風にしてみた様です。


う~ん、かわいいじゃん❤
[PR]
by henda-hon | 2014-07-12 16:00 | ランチ

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon