henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 92 )

北の大地から…♪

b0223766_2104876.jpg

お天気も何とか、持ちました。

[PR]
by henda-hon | 2014-08-04 21:30 | お出かけ

北の空から…♪

b0223766_21461385.jpg

北海道に向かう飛行機の景色。

下界とは違い、快晴です。




[PR]
by henda-hon | 2014-08-03 22:00 | お出かけ

雑貨&クラフト♪

昨日、雑貨&クラフトの「ママン マルシェ」に行って来ました。

長女もお友達と、ちょこっとだけ出店。
b0223766_045944.jpg








お目当ては・・・
b0223766_046254.jpg


多肉植物

「○○チャンのお母さんだし、もう2個しかないので、200円でいいよ!」だって。

私の多肉植物の先生、み~つけた!

5月に買った多肉植物が悲惨な事になっているので、アドバイスをもらいました。

これから、わからない事が聞けるわ(^^)v




他にも・・・
b0223766_0465722.jpg


メガネケースでも、ペンケースでも良いがまぐち

とりあえず、メガネケースで使用することにします。

外と中のギャップが面白い、個性的な「唐草模様」。




そして、体験教室・・・
b0223766_0465143.jpg


フェイクの壁飾り。

殺風景だった、トイレに飾ってみました。
b0223766_0474365.jpg




今まで、なんとなくミニ観葉・多肉、がまぐちバックは、「いいな~」って思っていましたが、こうしてみると、好きな物・・・、やりたい事・・・

なんとなく見えてきたみたいです(^^♪
[PR]
by henda-hon | 2014-07-31 16:30 | お出かけ

茅の輪くぐり♪

先日行った、八幡宮に再び行って来ました。

今日は、夏越の祓(なごしのはらえ)の日だそうです。



3年前に神事の行われる時間(17時)に訪れましたが、暑い、暑い(>_<)

蓮のライトアップがあると勘違いし、今日は夕食後に茅の輪くぐりをしてきました。
b0223766_2125867.jpg




蓮池に灯光器が備え付けられていた様な気がしたのですが・・・

一か月前の写真を確認しましたが、灯光器など映っていませんね。




あ~私の勘違いかぁ~(-_-;)

よく考えれば、朝咲く花のライトアップなんて・・・考えられませんね(笑)

しょうがないので、フラッシュ撮影、夜の蓮・・・
b0223766_21281725.jpg



とにかく、茅の輪くぐりをしてきました。

夏バテしないで、健康でいられますように・・・(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-07-27 21:35 | お出かけ

八幡宮♪

いつもお世話になっている、由緒ある八幡宮。

近くまで行ったので、蓮の様子を見てまいりました。

遠くから見ると・・・
b0223766_16221286.jpg

チラリ、ホラリ・・・

まだ蕾のほうが多いです。
b0223766_16311520.jpg




本殿にお参り後、こんな張り紙が・・・
b0223766_1612450.jpg

我が家の娘2人は、ここでバイトをしておりました。

10年ほど前は、口コミでバイトを募集しなくても、次から次に女の子がやってきたらしいです。

しかし・・・今は、人手不足なんですね。
[PR]
by henda-hon | 2014-06-28 17:00 | お出かけ

あじさいまつり♪

蒲郡市形原のあじさいまつりに行ってきました。
b0223766_19381270.jpg

久しぶりに、母を誘ってのお出かけです。




b0223766_19385666.jpg

今年79歳になった母、膝が痛いと言いながらも、足取り軽やかです。




最近のあじさいは、チョットおしゃれですよ。
b0223766_19393160.jpg

1鉢買おうと思うのですが、なかなか決まりません(>_<)




結局、何と言う名前か忘れたけれど・・・
b0223766_19414526.jpg
濃いピンクの小ぶりの物を購入しました。

早速、玄関の飾り棚に・・・

2~3年は鉢植えで楽しみ、裏庭に植えようと思います(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-06-14 20:00 | お出かけ

芝桜まつり♪

愛知県の最高峰、茶臼山に行ってまいりました。

昨日から始まった「芝桜まつり」。

「そんなに混んでいないだろう・・・」と甘い考えで、9時過ぎに出発。

駐車場に入るのに、渋滞でした(>_<)




お昼も近くなっていたので、花より団子!

まずは、腹ごしらえ・・・
b0223766_16532295.jpg

”ひまるさん”相変わらず、ラーメンです(笑)




b0223766_1653455.jpg

揚げタコは2人でシェアして・・・




b0223766_1653572.jpg

私は、五平餅。

右から、肉みそ・クルミ味噌・???味噌の三種類セットです。



そして、目的の芝桜はリフトに乗って10分。
b0223766_1654838.jpg



b0223766_16522654.jpg

芝桜を植えて、4~5年。

遠くには、南アルプスが見えますよ。




b0223766_1655121.jpg

上から見るとこんな感じ・・・

ハートの模様に数種類を植えてあります。





強風や鹿の被害で困っているみたいですが、まだ造成中の所もあり、これからが楽しみです。





b0223766_16552768.jpg

姿勢を低くして、空を見上げると「良い感じ」です。




標高1360m、気温18度、さわやかな休日でした(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-05-18 18:00 | お出かけ

買い物♪

本日、コストコでお買い物016.gif
b0223766_11564818.jpg

カートもかなりデカイ!

アメリカンサイズ(@_@;)
b0223766_1634532.jpg

[PR]
by henda-hon | 2014-03-27 11:53 | お出かけ

ランチの後は・・・♪

昨日でかけたラグーナ蒲郡は、宿泊施設・温泉・テーマパーク・商業施設などの総称で、何度か行ったのですが商業施設以外は入ったことないんです。

商業施設も、レストラン・洋服や雑貨・海鮮市場があります。




食事の後は、ブラブラとウインドウショッピング




その後、海鮮市場へ・・・
 
いつもここに来ると、”ひまるさん”が大好きなので、イカ焼きを買って帰ります。
b0223766_22335563.jpg

今回は、さきイカもついでに・・・
b0223766_22342446.jpg




そして「虎屋」のういろうも、お土産に買います。

季節限定・・・(この言葉に弱いんだなぁ~)
b0223766_2235782.jpg

節分ういろうです。
(抹茶味+桜味+鶯豆)

こんなのも・・・
b0223766_22354069.jpg

チョコレート味のういろうです。



こういう所に来ると、ついつい財布の紐が緩んじゃいます。

まあ、日本経済の活性化に貢献してるって事で・・・

楽しい休日を過ごしました(^_-)-☆
[PR]
by henda-hon | 2014-02-04 23:20 | お出かけ

レディースランチ♪

今日は天気も良いので、ちょっとドライブに行ってきました。
b0223766_2342203.jpg

b0223766_23424643.jpg

三河湾に面したラグーナ蒲郡




”ひまるさん”とランチは、いつもラーメン屋なので・・・

「今日は、意地でも違うもの」。
b0223766_2332513.jpg

レディースランチにしました。

しかし、「かつ丼」って女性向け・・・?

変な疑問を持ちましたが、職場で「hendaさん食べる量も少ないし、油物食べないから健康的じゃないよねぇ~」なんて言われたのを思い出しました。




でも、私にはちょっと量が多すぎです。

ケーキは残す訳にはいかないですからねぇ~

あぁ、コーヒーも付いてました。

それも、マグカップ位の大きさです。




やっぱり、レディースじゃないような気がします(笑)
[PR]
by henda-hon | 2014-02-01 23:30 | お出かけ

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon