henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

夏の旅2016(3日目)♪

夏の旅、2日目は姫路での宿泊でした。



姫路といえば、姫路城!

平成の大修理を一年半前に終えて、そろそろ見学者も減ってきたころ。

旅の予定に入れました。




混雑しそうな観光地、人混みが嫌いな我が夫婦は、朝一番が鉄則です!




開城15分前…
b0223766_21301835.jpg

もうこんなに並んでいます(;´д`)トホホ




天守閣に入るまで、迷路のように道が入り組んでいます。
b0223766_21304363.jpg





天守閣は6階建。

最上階からの眺めは、殿様気分~♪
b0223766_21311562.jpg


屋根の漆喰もきれいです。




b0223766_21315799.jpg
市街よりも一段高いところに、またまた高い石垣を積んで、六階の天守を建てる300年前の技術には驚かされました。




以前国宝の松本城にも驚きましたが、姫路城はそれ以上の風格で圧倒されました。

2016年の夏の旅も、姫路城を後に帰路につきます。




今回2泊3日、1100キロ旅も無事に帰ってまいりました。

思い出に浸る間もなく、頭の中は次の春の旅の計画中です(^_-)



[PR]
by henda-hon | 2016-08-09 12:00 | お出かけ | Comments(0)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon