人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのおつかい♪

少し前の事。

こんなものが届きました。
はじめてのおつかい♪_b0223766_21142588.jpg

次女夫婦が、3月に新車を購入。

自己購入と紹介が6台目になると、ホテルの宿泊券がもらえるディーラーだそうで、その宿泊券をじぃじとばぁばにプレゼントだそうです。





そんなプレゼントを次女は、我が家に来たときに、持って来るのを忘れました(>_<)

次の機会でもいいものを、急いで郵送してきました。




後に聞けば、この封書の切手を、1年生になった外孫が「はじめてのおつかい」で買ってきたそうです。

小さな赤ん坊が、6年経ち、ひとりでお使いに行ける様になり、チョット胸キュンです016.gif

そう言えば、1年生になる前からひらがな、カタカナが読めるのを思い出しました。




車で行けば一時間弱の隣市ですが、お手紙を書いてみようと思い立ちました。

文具店には、カワイイ便せんも沢山ありましたが、私が選んだ物はこれ!
はじめてのおつかい♪_b0223766_21185369.jpg

よくダイレクトメールで、ピリピリとはがすハガキです。

ピリピリはがすハガキは、大人でもチョット面白いですよね~。

そんなばぁばからのお手紙を、喜んでくれるでしょうか…?




そして、外孫のこと…

ネット上の不安もあり、今回から1年生の外孫はDreamのドリちゃん。

1月に生まれた外孫はPoemのポムちゃんとペンネームで投稿させていただきます。

悪しからず、ご了承くださいm(__)m




by henda-hon | 2016-05-21 21:30 | 孫ちゃん・家族

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon