henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのおつかい♪

少し前の事。

こんなものが届きました。
b0223766_21142588.jpg

次女夫婦が、3月に新車を購入。

自己購入と紹介が6台目になると、ホテルの宿泊券がもらえるディーラーだそうで、その宿泊券をじぃじとばぁばにプレゼントだそうです。





そんなプレゼントを次女は、我が家に来たときに、持って来るのを忘れました(>_<)

次の機会でもいいものを、急いで郵送してきました。




後に聞けば、この封書の切手を、1年生になった外孫が「はじめてのおつかい」で買ってきたそうです。

小さな赤ん坊が、6年経ち、ひとりでお使いに行ける様になり、チョット胸キュンです016.gif

そう言えば、1年生になる前からひらがな、カタカナが読めるのを思い出しました。




車で行けば一時間弱の隣市ですが、お手紙を書いてみようと思い立ちました。

文具店には、カワイイ便せんも沢山ありましたが、私が選んだ物はこれ!
b0223766_21185369.jpg

よくダイレクトメールで、ピリピリとはがすハガキです。

ピリピリはがすハガキは、大人でもチョット面白いですよね~。

そんなばぁばからのお手紙を、喜んでくれるでしょうか…?




そして、外孫のこと…

ネット上の不安もあり、今回から1年生の外孫はDreamのドリちゃん。

1月に生まれた外孫はPoemのポムちゃんとペンネームで投稿させていただきます。

悪しからず、ご了承くださいm(__)m




[PR]
Commented by iyim2012 at 2016-05-22 11:15
ドリちゃん、やりましたね~ 成長が嬉しいですよね。
うちの6歳は、まだやったことないんじゃないかな。
短時間のお留守番は出来るようになったみたいだけど。

娘さんからのプレゼントも嬉しいですね。
たとえディーラーからいただいたチケットでも、日頃の感謝の気持ちがあるからこそ、なかなか形に出来ないことのいい機会のプレゼントだったと思います。
ドリちゃん、ポムちゃん・・・
うちも次女からは、孫の顔出しはダメって言われています。(^^;)
長女の方はまだ大丈夫なんだけど、やっぱりいずれは…ですね。
Commented by henda-hon at 2016-05-22 20:22
ユミさんへ…

いつもスーバーに行くと迷子になる子ですが、「はじめてのおつかい」が、ちゃんと出来たみたいです。
毎日見ていない子なので、成長を実感します(;o;)
孫のこと…どこかで区切りを付けたいと思っていたんてです。
この機会にペンネームにしましたが、そのまんまてした~(笑)
Commented by kayocha1218 at 2016-05-22 23:32
ドリちゃん、どんな気持ちで切手を買いに行ったんでしょうね。想像するとわたしもドキドキです。

今は何でも電話やメールで済ませる時代。
お手紙をもらえば、娘さんもドリちゃんも嬉しいでしょうね♡

宿泊券いいな~。
お得に楽しんだら、また報告してくださいね(^_-)-☆
Commented by henda-hon at 2016-05-23 22:01
kayocya さんへ…

孫の成長を見ると、うるうるしちゃいます。
お手紙、そろそろ届く頃。
孫の名前で出して、「夏休みにバーベキューや魚をつかみに行こうね!」って書いたんですよφ(..)
宿泊場所は、何ヵ所から選べられたのですが、近場にしました。
今、himaru さんの仕事が超多忙なので、一段落したらゆっくりと行って来ま~す♪
by henda-hon | 2016-05-21 21:30 | 孫ちゃん・家族 | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon