人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

この春、もうひとつ始めたこと♪

4月からペン習字のほかに、もうひとつ始めたことがあります。



それは、我が家の庭ではないところに、家庭菜園を始めたこと。
この春、もうひとつ始めたこと♪_b0223766_16005218.jpg

2月に申し込んであった、市民農園の抽選が当たりました\(^o^)/

自宅から、車で7~8分。

そして、職場のすぐ近くというのは、何かと都合が良いです!


広さは、我が家の庭ほどでしょうかねぇ。

この畑は、2年間の契約です。




写真は4月の中旬ですが、ぼこぼこなのがhenda の畑で、それと対照的に、トナリはすご~く綺麗に畝が作ってあるります(~_~;)

几帳面な方、大ざっぱな方、色々な方がいて、畑に特徴があり、参考になります!




これから、夏野菜の季節ですね。

私は、GWにボチボチやりますわ~。




でも、やっぱり色々準備もしているんですよ。
この春、もうひとつ始めたこと♪_b0223766_16113304.jpg

オクラ、モロヘイヤ、インゲン豆のたねを撒きました。

畑に植えるのは、もう1ヶ月先になりますかねぇ。




そして、GW なので外孫がやって来ました。

今日の夕飯は、12人!
(ひとりはまだ食べられないか~)

久々におチビちゃん二人を、パチリ!
この春、もうひとつ始めたこと♪_b0223766_22213270.jpg

賑やかな、「henda 家の風景♪」でした(^_-)-☆


by henda-hon | 2016-05-01 22:30

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon