henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

三連休、最終日の庭♪

三連休、今日やっと晴れました。





こんな日に緑のカーテンのゴーヤを片付ければよかったのですが、来週に…いや、再来週になってしまうかも(~_~;)

「誰にも迷惑掛けないんだから…」と自分に言い聞かせる自分がいるんです。





お洗濯をしまうついでに、小さな花壇をのぞいてみると、…先日咲きそうだった多肉植物の花が咲いていました。
b0223766_15314631.jpg

ちょっと、私の想像とは違いましたねぇ~




そして、また他の多肉植物も花が咲きそうです。
b0223766_15314843.jpg
大事にしている多肉植物は自然消滅し、ほったらかしにしてあるものは、なぜか元気に成長しています(((^_^;)




b0223766_15315078.jpg

そして、ナメクジにほとんどやられた「パンダすみれ」は復活です!1センチほどの小さな花が愛らしい💕





そして、「今日のしあわせの風景♪」…
b0223766_15315381.jpg
三兄弟と婿殿のズボンが爽やかな風に揺られる、今日の庭です(^_-)-☆



[PR]
Commented by kayocha1218 at 2015-10-12 22:59
我が家の多肉も同じ花が咲いています。
「多肉は手がかからない」と言われていますが、適度にほったらかしにするのは難しいですよね。
しあわせの風景、生活感にあふれてとても素敵だわ~♡
それにしても、まだ半ズボンでいいというところにビックリ(@_@)


Commented by henda-hon at 2015-10-14 19:40
kayocya さんへ…

多肉植物は思っていたより、栽培が難しいですよね。
どんどん伸びて元気かと思って、カットすると突然枯れるなんて事は、しょっちゅうあります(´Д`)
こちらは、朝晩はめっきり涼しくなりましたが、まだまだ半ズボンでいけます。
晴天の昼間は、まだ半袖でもOKですよ!
by henda-hon | 2015-10-12 18:00 | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon