henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

団吉くんまつり♪

市内南西部の石工団地で、年に1度のお祭りです。
b0223766_16401286.jpg
(イメージギャラの団吉くん)
早く言えば、石の展示即売祭り。



石製品と言えば、墓石や灯籠ですが、今のニーズには、カワイイ物で購買意欲を誘います。
b0223766_16403773.jpg




…で、私も折角来たのだから、石製品を買いましたよ!
b0223766_16411749.jpg

パワーストーンのアクセサリーてす。

一応、石製品(笑)




ハート型の赤メノウ。
b0223766_16420200.jpg
ちょっと可愛すぎたかしら…?!




[PR]
Commented by kayocha1218 at 2015-04-19 18:59
休日はお出かけで充実していましたね!
わたし団吉くん祭りも行ってみたいです。
ハートのペンダント可愛いわ~♡
これからの季節、Tシャツに合いそう。
昨日も今日もいい物を買われて、明日からのお仕事頑張れそうですね (^_-)-☆
Commented by henda-hon at 2015-04-19 19:54
kayocya さんへ…

そうなんです、気候が良くなると、お出掛けして休日が終わってしまいます。
でも、少しだけ庭仕が、事出ました。
あ~、先週着た着物がまだ片付けて無いんだった(+_+)
今からもう一仕事です。
Commented by iyim2012 at 2015-04-19 19:56
やはり石の街ですね~
こんなイベントもあるんですね!
himaruさんも好きそうですね。(^_-)-☆
赤メノウのハート、ワンポイントになって素敵です!(*^^)v
Commented by henda-hon at 2015-04-19 20:46
ユミさんへ…

himaru さんの「ブロネタ探し」とでも言いましょうか…(^^ゞ
今月はお休みがすれ違いで、偶然イベントと重なったので、出掛けてみました。
私も副産物があり、楽しい休日が過ごせました。
そのうちに、himaru さんのブログに登場しますが、私と違う元職人の目線でのレポートを、お楽しみに(^_-)
by henda-hon | 2015-04-19 18:00 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon