henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

外に出た♪

今日は、久しぶりに庭に出ました。



リビングの数メートル先が、花粉症の私には、ずいぶん遠い世界でした。




一か月ぶりに洗濯物も、外干ししました。




過保護にして、助長してしまった多肉植物も。
b0223766_12070829.jpg


(根本も腐りかかってる・・・)

多肉の本では、「外でも大丈夫!」と書いてあるのですが、やっぱり可愛そうで・・・




芝生の雑草・・・
b0223766_12082026.jpg


以前より大きくなったし、ミミズ(?)の穴も目立ってきました。

この穴を目当てに、鳥たちもやってきます。




そして、何より外に出て元気になった孫たちは・・・
b0223766_12090408.jpg


やってくれましたよ!!!

半分の木はこんな状態なので、回復にどれだけかかるでしょうか?




いつかは外溝のシルバープリペット、全部なくなっちゃうかもねぇ~(-"-)
[PR]
Commented by sakura-mamayo at 2015-04-12 20:19
花粉症なんですね。
私は幸いにもまだ大丈夫なのですが、長男が花粉症で毎年苦しんでます。
私は自分が大丈夫なので洗濯物もバンバン外に干してたけど、ダメなんですね。
お孫ちゃんたち、元気ハツラツ♪
息子たちが小さい頃は、うちの実家の庭も穴だらけで悲惨な状態でした^_^;
Commented by henda-hon at 2015-04-12 20:43
sakura ママさんへ…

今年から耳鼻科を変えました。
新しい耳鼻科の先生が処方する薬、私に合うみたいです。
花粉症って辛いのですよ('~`;)
孫たちは、葉っぱをしごいたり、折ったり、やりたい放題です。
親は「そのうちにやらなくなって、刈るのが大変になっちゃうわよ!」だって…
いつかは、そうなる事を願います。
Commented by kayocha1218 at 2015-04-12 20:48
花粉症本当に大変だったんですね(>_<)
花粉の時期が過ぎて良かった!
我が家は風除けに杉が何本か植えてありますが、わたしは今のところ花粉症ではなくて、どちらかというとダニとハウスダストのアレルギーのようです。
シルバープリペットって初めて聞きました。
おしゃれな木ですね。
それにしても、お孫ちゃん達やってくれますね~(^_-)-☆
うん!元気元気!(^^)!
Commented by henda-hon at 2015-04-12 21:04
kayocya さんへ…

ご近所さんは、シルバープリペットをバリカンで刈る位にワサワサしています。
芝生に栄養分を取られて大きくなれないのかも知れませんが、我が家のはイマイチです┐('~`;)┌
こどもが小さいうちは、素敵な庭を諦めた方が良いのかもしれません。

Commented by iyim2012 at 2015-04-12 23:28
今年は雨が多いせいか、私の花粉症の方は、今のところ随分ましです。
でも毎年5月くらいまでぐじゅぐじゅになるので、油断大敵なんですが。
芝生のお手入れって大変ですよね~
うちも昔芝生だった所を、カーポートにしたんですが、芝生の根が残っていて、カーポートの隅に芝生が広がって来ています。
恐るべし、芝生の生命力!です。(笑)
Commented by henda-hon at 2015-04-13 17:58
ユミさんへ…

私の花粉症の症状は、桜が咲く頃、何故かスーっと症状が和らぎますよ。
婿殿の希望で植えた芝生、手入れが大変です!
我が家の芝生の値段は、私の1ヶ月のお給料以上の金額だったので、頑張って手入れするしか無いですよねぇ(;´д`)
by henda-hon | 2015-04-12 15:00 | 花・庭・家庭菜園 | Comments(6)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon