henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

春の旅2015 (1日目) ♪

春休みに夫婦で旅行に行くようになったのは、何年前からかしら・・・?




今年も、花見には少し早い旅に出かけました。

今回のプランナーは”ひまるさん”なので、私はくっついて行くのみです。




出かけたのは、奈良、和歌山です。

”ひまるさん”とのお出かけは、出発が早い(>_<)

朝が苦手な私ですが、何とか6時に出発!




最初の目的地は・・・
b0223766_1553276.jpg


平城宮跡。

歴史に疎い私ですが、一つ言えることは、ただ、ひろ~~~~~いです。




ガイドさんが、色々とお話ししてくれましたが、「#$%&・・・?」チンプンカンプンでした(笑)





そして、奈良と言えば・・・
b0223766_1554587.jpg


東大寺、大仏殿です。

しかし、周りで話をしている言葉が「#$%&・・・?」。

これまた、中国語、韓国語、英語で、チンプンカンプン(笑)。

ニュースなどで特に中国の観光客が多いと聞いていましたが、ここまで多いとは思いませんでした。





大仏殿~二月堂~春日大社まで二時間位、歩きました。
b0223766_15513316.jpg


総歩数、15037歩。





この日のお宿・・・

ルートイン橋本。
b0223766_162521.jpg


開業一年の新しいホテルです。

久しぶりにたくさん歩いたのて、ゆっくり休み、次の日に備えました(^_-)-☆



[PR]
by henda-hon | 2015-03-28 18:30 | お出かけ

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon