henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

花と海と・・・♪

正月から”ひまるさん”と出かける機会を逃していたので、伊良湖岬へ・・・




気候が温暖な愛知県の中でも、最も早く春を感じられる伊良湖岬。
b0223766_23461798.jpg

「菜の花祭り」をのぞいてみました。




b0223766_23474116.jpg

春の訪れを感じる、黄色のじゅうたん。




昨年買ったデジカメで、マクロ撮影してみたら、いい感じ016.gif
b0223766_064990.jpg





そして、久しぶりの海。
b0223766_23522751.jpg





海の幸もいただいてきましたよ。
b0223766_00153230.jpg





遅めになってしまった昼食は、道の駅で・・・
b0223766_095440.jpg

相変わらずのラーメンと、
b0223766_021734.jpg

しらすどんぶりです。




子供が小さい頃は伊良湖岬の近くまでよく海水浴に来ましたが、ちょっと遠く感じらたドライブでした。
[PR]
Commented by iyim2012 at 2015-02-08 22:08
ようやくお出かけ出来ましたね!(^_-)-☆
菜の花、もうこんなに咲いているんですね~
こちらではまだ見れない光景です。
&しらす丼、いいですね~
海鮮丼がなかったら、私もきっとしらす丼食べます。
Commented by kayocha1218 at 2015-02-08 22:33
ひまるさんとデート、いいですねえ~♡
菜の花畑に海鮮なんてうらやましいです!
こちらはまだ雪景色ですが、こんな花の風景を見ると
春が近くなった気がしてワクワクします。

わたしも新鮮な牡蠣やしらす丼を食べたいわ~
Commented by henda-hon at 2015-02-08 22:39
ユミさんへ・・・

はい、やっとお出かけできました\(^o^)/
冬のお出かけは、ファーの帽子が手放せない私ですが、この日は暖かで帽子がいらなかったくらいです。

そういえば、海鮮丼は無かった(?)様な・・・
この地方、アサリとシラスが名物です。
それと、キャベツも。
小ぶりのキャベツ、3個100円で買って来ましたよ!
Commented by henda-hon at 2015-02-08 23:02
kayochaさんへ・・・

伊良湖岬は、愛知県で一番南なので、暖かく春の訪れも早いのです。
同じ県内でも、2時間はかかります(>_<)

長野は、菜の花の満開まで、あと3か月かかりますかね?!
そろそろ、こちらは梅。
そして、早咲きの桜。
下手な写真をupするので、ワクワクしてくださいね(^_-)-☆
by henda-hon | 2015-02-08 10:00 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon