henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

恒例の食事♪

昨日は「いい夫婦の日」でありました。




我が家では、”ひまるさん”の誕生日でもあります067.gif




誕生日は、夫婦で食事に行くのが恒例になっていますが、前倒ししてイルミネーションを見に行った帰りに、食事に行って来ました。




平日なので、予約なしで・・・
b0223766_1342570.jpg

アジアン風のお店です。




店内の飾りに、少々変わったものがありました。
b0223766_135646.jpg

これもレリーフって言うんでしょうか?

凸ではなく凹なんです。




横から見ると・・・
b0223766_135251.jpg

こんな感じです。




以前、ふたりとも別々に来店しているのですが、まったく装飾なんて目に入らなかったんですよね!




食事の方は・・・
b0223766_1354534.jpg

とか、
b0223766_136459.jpg

”ひまるさん”の好きな物ばかりです。




そして、こんな看板もでてました。
b0223766_1362550.jpg

ビール半額!!!

”ひまるさん”ぐびぐび~っと、3杯いちゃいましたよ068.gif




・・・で、朝6時まで営業???

大都会じゃあるまいし、朝までお客さん、居るのでしょうかねぇ~




ご心配なく、我々中年夫婦は朝まで飲んでいませんよ!

半額が終わる時間には眠くなりまして、帰宅しました(^_-)-☆
[PR]
Commented by iyim2012 at 2014-11-23 18:59
夫婦の日、そう言えば···で、そんなこともすっかり忘れていました。
ちょうどお誕生日なんて、絶対に忘れませんね。(笑)
それにしても楽しそうなお店ですね~╰(*´︶`*)╯
夫婦での外食やお出かけは、段々回数こそ少なくなっていきますが、内容は濃いものにしたいですね!
Commented by henda-hon at 2014-11-23 21:35
ユミさんへ…

「いい夫婦の日」、定着してきましたね。
最近、誕生日を言うと、ユミさんと同じく「忘れませんね!」って言われます(笑)

このお店、チェーン店で、他のお店の内装も面白いですよ!
Commented by kayocha1218 at 2014-11-23 22:46
「いい夫婦の日」で「ひまるさんのお誕生日」に夫婦でお食事いいですね~♡
升に盛り付けたお刺身も面白い!

実は本日は家の夫の誕生日なんです。
夫は「いい兄さんの日」と言っていますが、兄さんではなくなりましたからね(^^ゞ

Commented by henda-hon at 2014-11-23 23:41
kayocya さんへ…

「いい兄さんの日」ですか?!
笑ってしまいましたが、いい語呂合わせです。

最近は廃れてしまいましたが、三河地方は、婿さんのことを「兄さん」、嫁さんのことを「姉さん」と呼んでいましたよ。
Commented by 賢パパ@今日は通常営業 at 2014-11-24 04:47 x
ひまるさんの誕生日といい夫婦の日ダブルでおめでとうございます。
お孫ちゃんの誕生日もあったからトリプルですね~。
ひまるさんは確か賢パパと同じ干支・・・だったかしら?
一回り違いますがね~。
いつまでも仲良くお元気で!
Commented by henda-hon at 2014-11-24 21:26
賢パパさんへ…

ありがとうございますm(__)m
11月産まれの孫は、3日早く産まれちゃたんで、ひまるさんの誕生日は、ついでに祝うかたちになっています。
そういえば、賢パパとひまるさんは、ひとまわり違いでしたね(^_-)☆
by henda-hon | 2014-11-23 15:30 | お出かけ | Comments(6)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon