人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

今週の私♪

ずいぶん、寒くなりました。




「そろそろ、インフルエンザの予防接種でも・・・」と思った矢先に、風邪をひいてしまいました。

私の風邪は、いつも喉からです。




喉がチョットおかしいと思っていたら、次の日には、声が出なくなっちゃったんです(>_<)

でも、体は全然元気066.gif

声だけなのです。




職場で、声が出ないのは致命的!

パートさんの指示を出すのにも、耳打ちするか、身振り手振りで指示をして、時間がかかっちゃう。

そのたびにパートさんは「大丈夫ですか・・・?」と聞いてくるので、そこで時間がかかる(>_<)




それを見ていた同僚は、私のオーバーアクションが面白いんだって041.gif




そして、とりあえず病院で・・・
今週の私♪_b0223766_09382621.jpg

いつもの風邪薬をいただきました。

病院の先生は「まあ、しゃべらなければよくなりますよ」だって。

でも・・・

オバサンは、そんなわけにはいかないですよ~。




あとから思ったんですがぁ~

2年生の孫と「あっち向いて、ホイ」で相当盛り上がったので、声が出なくなったのかも・・・(笑)




どちらにしても、これからが風邪の季節です。

気を付けてくださいね(^_-)-☆
by henda-hon | 2014-11-08 12:00

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon