henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

今日もお出かけ♪

久しぶりに、岡崎公園に行って来ました。
b0223766_19402045.jpg

しばらく来ない間に、色々整備されていました。

京都にも同じ名前の公園がありますが、こちらは愛知県です。




目的はイベントだったのですが、そちらは”ひまるさん”に任せて・・・




子供の頃から、何回天守閣に登っただろうか・・・?

でも、”ひまるさん”初めてだそうです。
b0223766_19413096.jpg




天守閣から、北を望むと・・・
b0223766_19413762.jpg

「我が家が見えるかな?」と思いましたが、遠すぎます(>_<)

冬の晴れた日には、先日噴火した御嶽山が見えるんです。




そして、この公園は花時計があるんです。
b0223766_19404634.jpg

少し有名になった「おかざえもん」の顔です。




そういえば、もう一つお城もありますよ!
b0223766_1940564.jpg

公衆電話。

最近見かけなくなりましたよね!

ガラスに、孫(長男)が写っちゃいました。

私じゃないですよ(笑)




爽やかな日は、お出かけばかりのhendaですわ~
[PR]
Commented by kayocha1218 at 2014-10-19 22:46
本当にお出かけ日和で、気持ちの良い一日でしたね(^_-)-☆
その昔、家康さんもこんな青空を見ていたのかな~。

花時計も公衆電話も久しぶりに見ました。
岡崎城の天守閣にもシャチホコがあるんですね!


Commented by iyim2012 at 2014-10-20 16:27
ほんと、今が絶好のお出かけ日和の時期ですね。
岡崎って、愛知県のどのあたりだろうって地図で見てみました。
刈谷が近くなんですね~
刈谷出身の刈谷さんって方が、仕事場の利用者さんで、よく刈谷のお話は聞くんですよ~
名古屋市内は、20年前に3度ほど行ったことがありますが、あとは全然知らないんです。
昔、知多の方と文通していた時期もありました。
himaruさんとhendaさんのブログ見て、知らなかった愛知県が少しずつ近くなってきています。(*^^)v
Commented by henda-hon at 2014-10-21 20:12
kayocya さんへ…

言われて、ビックリ(@_@)
お城にシャチホコが乗ってます。
御近所にも屋根にシャチホコがある家があったので、これまたビックリです。
Commented by henda-hon at 2014-10-21 21:06
ユミさんへ…

岡崎は、海にも山にもほどよく近く、イイ所です。

私が「刈谷」で思い浮かべるのは、よさみ送信所です。
利用者さんの刈谷さんなら、絶対知っているはす…
真珠湾攻撃の「ニイタカヤマ…」の暗号を送信した所だそうですよ!
by henda-hon | 2014-10-19 21:10 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon