henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp

夏の旅 2014 (小樽・空港編)

旅行3日目は、朝から雨です。

ホテルをゆっくり出発し、小樽に向かいます。

小樽と言えば、定番のこの風景。

小雨が降る中でも、観光客はいっぱいでした。

せっかく来たので、北一硝子をちょこっとのぞいたりして・・・

地面にレールがひかれているのだけれど、何でかなぁ~

ぼちぼち昼食・・・と思い、お寿司屋さんをのぞくのですが、どこも満員です。

仕方がないので、また海鮮丼を食べましたよ。

(この夫婦、海鮮丼しか食べないのかい・・・?)

この日は、もう帰るんですよ。

お天気が良ければ、どこか観光しようと思ったのですが、あいにくの雨です。

レンタカーを早めに返して、空港をぶらぶらしましょ♪

新千歳空港は、広くて、とってもきれい☆ミ

テーマパークの様な空港です!

ロイズのチョコレートの歴史が展示してあったり、

なぜか、ドラえもんの遊び場や、カフェがあったり、

温泉もあり、1日遊べそうですね。

でっかい、こんな物もありました。

これだけのチョコを食べたら、虫歯になりそう・・・(笑)

飛行機の時間が遅いので、空港で〆のラーメンをココで・・・

白樺山荘で食べました。

北海道滞在中、1日1食ラーメンを食べて、”ひまるさん”満足でしたかね~

2泊3日じゃ広い北海道のほんの一部しか観光できない(>_<)

北海道は、さすがデッカイ!!!

楽しくて、忙しい旅もいい思い出になりました。

次は、道北や道東にも行ってみたくなった、hendaです(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2014-08-19 23:08
ほんと、北海道はでっかいど~! ではないですけど、広いですね~
私も、ほ~んの一部しか知らないので、もっと色々行ってみたいです。
友達は、利尻、礼文に行って、最高~って言ってました。
海鮮丼も美味しいですしね!
私も海鮮丼好きです。北海道でなくても、よく食べています。
Commented by kayocha1218 at 2014-08-20 20:15
わたしたちの旅はツアーだったので、本当に駆け抜けるように観光地を周りました。そんな旅でもにぎやかで楽しかったけれど「もう少しゆっくり見たいところもあったな~。」というのが本当のところ。
今度行く時にははhendaさんご夫妻のように、レンタカーを借りてゆっくりと・・・ね(^_-)-☆

Commented by henda-hon at 2014-08-20 20:50
ユミさんへ・・・

利尻や礼文も、一度は訪れてみたい所の一つです。
海鮮丼は、旅行中2回食べましたが、北海道のお米が少し硬いような気がしました。
ユミさんのように冬の北海道に行って、カニもたべたいわぁ~

Commented by henda-hon at 2014-08-20 21:02
kayochaさんへ・・・

夫婦で行く旅は車です。
”ひまるさん”の喫煙と腰痛、私が体調不良になったら・・・と思うと、自由がきく車の旅がベストです。
今回の旅で、「かんのファーム」も走行中「きれいだわ~」って急きょの寄り道だったり、ソバ畑も「止まって!」と言って路肩に止まって写真撮影しました。
私たちは、休みの都合で2泊しかできなかったことが、残念(>_<)
次回は、いつになるかわからないけれど、1週間くらいかけて行きたいわぁ~
by henda-hon | 2014-08-19 21:40 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪