henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

夏の旅 2014 (札幌編)

北海道の旅。

富良野をあとに、札幌市内へ・・・




まずは、羊が丘です。
b0223766_23133017.jpg




ホテルに車を置き、歩いて、時計台へ・・・
b0223766_2315273.jpg

途中、道が解らなくなっちゃうアクシデントがありましたが、そのおかげでしょうか・・・?
b0223766_119156.jpg


b0223766_23262986.jpg

花の時計台や、造園コンテストの作品を見ることが出来ました。
(こんなメルヘンチックな、お庭・・・無理だけ、ど欲しいなぁ~❤)



そして定番の、赤レンガ庁舎にも行き、ちゃんと札幌観光しましたよ!




さあ~夕食は、サッポロファクトリーです。
b0223766_1191821.jpg

この日は、8月4日でビアホールの日でありました。
b0223766_23142666.jpg

b0223766_11111662.jpg

なぜか、半額の生ビールでなく、グレープフルーツサワーをいただきました。

私は、アルコールダメなんです。

サワーを、途中でグレープフルーツジュースで割って飲んだくらいですから・・・(笑)



食べるものも、制限があったりしますが、こんな物・・・
b0223766_11153043.jpg

とか、
b0223766_11151395.jpg

こんな物。
b0223766_11165137.jpg

私的には、これが美味しかったぁ~

特に、「インカのめざめ」という品種のジャガイモ。

女子が好きなサツマイモっぽい触感で、お取り寄せしたくなっちゃいましたね。




”ひまるさん”もビールをいっぱい飲んだし、私もおなかいっぱいに食べたところで、道に迷わないように、タクシーで帰ります。

この日も、「たべすぎた~」と言いながらも、ホテルでスイーツを食べたhendaでした(^_-)-☆
[PR]
Commented by kayocha1218 at 2014-08-18 21:15
本当にご夫婦仲良しですね(^_-)-☆
お顔のマスキングもハートだし♡♡♡

北海道で美味しい物をいっぱい食べてきたような気でいましたが、まだまだありますねー。
次に北海道に行く機会があれば、旭川ラーメンとイカは外さないようにします!


Commented by henda-hon at 2014-08-18 22:03
kayochaさんへ・・・

私は、機械音痴なので、モザイクにしたいのですが、やり方解らないんです(>_<)

以前、北海道に行った時に食べた海鮮が忘れられずに食べましたが、何か違いました。
(お店のチョイスがいけなかったのかも・・・)

旭川ラーメンはおいしかったですよ!
でも、空港に同じ店が出店していたので、北海道の3大ラーメンを頑張れば1か所で食べられます。

私が、チョコレートや乳製品が食べられないので、今回はラーメンと海鮮を食べる為に行った様な物でして・・・
次は小樽、空港と続きますが、ご想像通りです(笑)
by henda-hon | 2014-08-18 14:30 | お出かけ | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon