henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

夏の旅 2014 (富良野編)

北海道、2日目。

天気予報は、午後から雨です。

雨の降らないうちに、富良野には行かなくっちゃね!




美瑛の「四季彩の丘」めざし、ホテルを早めにチェックアウトしました。

しかし・・・

ナビ君、連れてってくれず、なぜか・・・富良野町に突入です。
(まあいいかぁ~、後戻りはしません)




富良野町に入ると、突然お花畑・・・
b0223766_1195060.jpg

きれいにお手入れされた「かんのファーム」で、美瑛は帳消しされちゃいました。




さあ、目指すは「ファーム富田」。

ココは外せないもん<(`^´)>
b0223766_11133195.jpg

結構広くて、1日過ごせそう

「ファーム富田」は、すべてがラベンダー色です。
b0223766_11142781.jpg

b0223766_1115683.jpg

バイクやトラクターまでもラベンダー色です。

トラクターの後ろに作業している男の人の服まで、ラベンダー色。



あぁ、お花だけじゃなく・・・

ちゃんと、富良野の味覚も味わってきました。
b0223766_1132461.jpg

”ひまるさん”トウモロコシもだ~い好き



私は、食べられる物が限られますが、これならOK!
b0223766_11325078.jpg

他にメロン、メロンクリームのメロンパンも食べましたよ!




それとここでも、私の上を向いて歩く変な癖で、こんな物も発見!
b0223766_11354391.jpg

カワイイ、カワイイ掛け時計、私も欲しくなっちゃうわぁ。




富良野でもう一つ寄っておきたかったところ・・・
b0223766_11363869.jpg

フラノマルシェ(道の駅のようなところ)です。



ココも、メロン。
b0223766_1136568.jpg

こんな風に普通のプランターでも、ちゃんとメロンが出来るんですね(@_@)

来年、挑戦してみようかなぁ・・・???




寄り道すると、何か食べたくなるオジサンとオバサンです。
b0223766_11371944.jpg

「味噌ラーメンコロッケ」という物、食べてみました。

中身・・・麺とチャーシューとメンマも入っていて、確かに、ラーメンでしたよ(笑)




富良野は、何とかお天気が持ってくれてよかったぁ~




さあ、富良野をあとに、札幌に向かいます(^_-)-☆




おまけ・・・
b0223766_11374189.jpg

途中、真白な”そばの花”が綺麗でした。

でも、空もようがあやしくなってきましたね!
[PR]
Commented by iyim2012 at 2014-08-13 19:53
十数年前に、私も「ファーム冨田」に行ったことあります~。
雨の日で、まだ小学生だった次女が、ぬかるみに片足全部はまり、大変な目にあって、景色どころではなかった事が懐かしく思い出されました。

色がなんとも綺麗ですね~
もう一度ゆっくり行けたらな~、なんて思います。
トウモロコシも美味しそう~!
Commented by kayocha1218 at 2014-08-13 20:23
わたしも北海道行きの一番の目的はファーム富田でしたが、いかんせんツアーでは時間が短すぎました(>_<)
また、あのラベンダーの香りに包まれにいきたいわ~♡

実家でもプランターでメロンのグリーンカーテン作っていますよ。
ネットに入れて大切に育てていますが、毎年お味は今一つのようです(^^ゞ
Commented by henda-hon at 2014-08-13 20:52
ユミさんへ…

足元を見ないで歩いていましたが、歩く所は整備されでいた様な気がします。

トウモロコシはメロンを食べた後に食べましたが、甘かったですよ。
私は色々食べて、お昼ご飯が入らなかったです
f(^_^;
Commented by henda-hon at 2014-08-13 21:00
Kayocha さんへ…

私も、富良野の時間が足りませんでした。
欲張り旅行はダメですね!
メロンは、やっぱりメロンにあった気候で育てないと、味が良いものが出来ないのですかね。
by henda-hon | 2014-08-13 16:00 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon