人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

夏の旅 2014 (旭川編)

9時すぎに千歳空港に到着。

目指すは、ターミナルビルの商業施設です。




2回目の、朝ご飯…
夏の旅 2014 (旭川編)_b0223766_11504086.jpg

自分で選ぶ、海鮮丼(空どん)です。

右下のカニのふんどし美味しかったぁ~034.gif




その後レンタカーで、旭川へ・・・
夏の旅 2014 (旭川編)_b0223766_11511020.jpg

途中のSAでは、まだアジサイが咲いていましたよ。




旭川に着くとすぐに昼食です・・・
(さっき、海鮮丼食べたばっかりでないかい・・・?)
夏の旅 2014 (旭川編)_b0223766_11514132.jpg

旭川ラーメン村で”ひまるさん”だ~い好きなラーメン016.gif

意外とさっぱり味ですよ。




旭川に来たら、動物園は譲れないでしょ!!!

ちょうどアザラシのお食事タイム。
夏の旅 2014 (旭川編)_b0223766_12172957.jpg

・・・で、私の目が行くところって、動物じゃなくって、こんなところ。
夏の旅 2014 (旭川編)_b0223766_1218439.jpg

夏の旅 2014 (旭川編)_b0223766_12182515.jpg

きりんの頭の上に赤とんぼ(?)が止まっていて、なんとなく秋の気配ですが、旭山動物園はこの時、30度近くあったんです042.gif




旭山動物園の閉演時間は、5時15分って早くないですか・・・?




まだまだ明るいけれど、おなかも空いてきたんで、ホテルに荷物を置き、夕食です・・・

「生ガキ食べられる?」って確認後、席に着くと「すみません、今日のネタ切れてしまって・・・」

まぁ~しょうがないので、海鮮物を・・・
夏の旅 2014 (旭川編)_b0223766_1152964.jpg

サラダも・・・
夏の旅 2014 (旭川編)_b0223766_11523495.jpg

とっても色鮮やかです。

ピュアホワイトやコリンキーなどの生野菜と一度食べてみたかったアイスプラント。

アイスプラントは、本当に塩味がするんですね(@_@)




行きはタクシー、帰りは徒歩で腹ごなしです。

だって、デザートを食べなきゃいけないものね(^_-)-☆
by henda-hon | 2014-08-11 18:26 | お出かけ

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon