人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

アボカドのその後…♪

35日間の長~い夏休みも、今日が折り返し。

だらだらと過ごしております。

・・・で、今日は主婦になって初めての失敗(>_<)




「曜日感覚などはどこに行ったのか・・・」であります。




今日は”ひまるさん”お休みなのに、お弁当を作ってしまったのです。

「あちゃ~!!!」




私、そんなドジを朝からしております041.gif




まあ、気を取り直して・・・

先月20日に水栽培を始めたアボカドです。
アボカドのその後…♪_b0223766_1704527.jpg
切り口は、相当開いてきたにもかかわらず、変化無し。



その1週間後に、ハイドロボールの上に置いた、アボカド。
アボカドのその後…♪_b0223766_1516453.jpg

名付けて、アボカド2号であります。



本日、根の様な物が出て来ました\(^o^)/
アボカドのその後…♪_b0223766_15172159.jpg

同系色なので、わかりにくいと思いますが、すこーしとんがった物が見えますよね!

結構固いのです。

たぶん根だと思いますが、今後の様子を見ていきたいと思います。




雨の土曜日。
アボカドのその後…♪_b0223766_15174456.jpg

キッチンからアボカドや多肉を眺め、ゆるゆると過ごしているhendaでございます。
by henda-hon | 2014-08-09 16:00 | 花・庭・家庭菜園

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon