henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

八幡宮♪

いつもお世話になっている、由緒ある八幡宮。

近くまで行ったので、蓮の様子を見てまいりました。

遠くから見ると・・・
b0223766_16221286.jpg

チラリ、ホラリ・・・

まだ蕾のほうが多いです。
b0223766_16311520.jpg




本殿にお参り後、こんな張り紙が・・・
b0223766_1612450.jpg

我が家の娘2人は、ここでバイトをしておりました。

10年ほど前は、口コミでバイトを募集しなくても、次から次に女の子がやってきたらしいです。

しかし・・・今は、人手不足なんですね。
[PR]
Commented by kayocha1218 at 2014-06-28 22:41
himaruさんのブログ拝見。立派な八幡様ですね。
中京は徳川家康のお膝元ですものね。蓮池、わたしも見てみたいです。

枕木調のプランター、すごくいいですね(^_-)-☆
写真で見た感じ、枕木か石が彫ってあるように見えました。メランポジュムの黄色も夏らしい (^^♪
Commented by iyim2012 at 2014-06-29 11:27
大きな蓮池ですね。咲いたら見事でしょうね。
近くに蓮池がないので、見る機会も少ないんです。
伊賀八幡宮・・・「伊賀」とついたのでもしかしたら日帰りで行けるかも・・・と思って調べました。
行けない事はないと思いますが、やはり少し遠そうです。(苦笑)
Commented by henda-hon at 2014-06-29 15:44
kayochaさんへ・・・

我が街は、家康公の”葵の御紋”大安売りです(笑)
最近では、「オカザえもん」というゆるキャラで頑張ってます。

枕木調のプランターは、3年になるので、、だいぶ色あせてきました。
このプランターは、あまり手入れのいらない季節物を植えています。
今は、メランポジュウムのビタミンカラーで元気をもらってます(^_-)-☆
Commented by henda-hon at 2014-06-29 15:54
ユミさんへ・・・

写真では大きく見えますが、サッカーグラウンドより小さいと思います。
蓮は朝早く開花するそうですが「ポン」と音がするとか、しないとか・・・
なぜ「伊賀八幡宮」と名付けられたのですかねぇ~
400年前にさかのぼって、家康公に聞いてみたいですね。
by henda-hon | 2014-06-28 17:00 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon