henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

あじさいまつり♪

蒲郡市形原のあじさいまつりに行ってきました。
b0223766_19381270.jpg

久しぶりに、母を誘ってのお出かけです。




b0223766_19385666.jpg

今年79歳になった母、膝が痛いと言いながらも、足取り軽やかです。




最近のあじさいは、チョットおしゃれですよ。
b0223766_19393160.jpg

1鉢買おうと思うのですが、なかなか決まりません(>_<)




結局、何と言う名前か忘れたけれど・・・
b0223766_19414526.jpg
濃いピンクの小ぶりの物を購入しました。

早速、玄関の飾り棚に・・・

2~3年は鉢植えで楽しみ、裏庭に植えようと思います(^_-)-☆
[PR]
Commented by kayocha1218 at 2014-06-14 20:33
いよいよ紫陽花の季節になりましたね。梅雨のうっとうしさを和らげてくれる素敵な色♪
親孝行もできて良かったですね。
hendaさんが購入された紫陽花も素敵!!
でも、名前を忘れるなんて・・・私と一緒じゃないですか^_^;
Commented by henda-hon at 2014-06-15 00:08
他の花は名前と一緒に写真に撮って来たのですが、この花だけは見当たらないんです・・・(^^ゞ
花が大好きな母は、喜んでくれました。
持病も沢山あり、その日の体調次第ですが、また来年も連れて行ってあげられると良いです。
Commented by iyim2012 at 2014-06-15 10:41
すごい量の紫陽花ですね~
近くにこんな素敵な場所がないので、下水処理場の紫陽花を見に行った程度です。紫陽花、結構すきなんですけど・・・
家に植える場所がないんで、あきらめていたけれど、鉢植えを買えばいいんですよね!
Commented by henda-hon at 2014-06-15 11:16
ユミさんへ・・・

車で1時間ほどの温泉街にあります。
温泉街はさびれてしまいましたが、あじさいまつりは年々賑やかになって、5万本のあじさいの見物で大渋滞です。
私も植える場所を考えてしまいましたよ!
小さめを買って、鉢植えでしばらく楽しみます。
ちなみに、このピンクのあじさい「パリ」って名前でした(^_-)-☆

by henda-hon | 2014-06-14 20:00 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon