henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

芝桜まつり♪

愛知県の最高峰、茶臼山に行ってまいりました。

昨日から始まった「芝桜まつり」。

「そんなに混んでいないだろう・・・」と甘い考えで、9時過ぎに出発。

駐車場に入るのに、渋滞でした(>_<)




お昼も近くなっていたので、花より団子!

まずは、腹ごしらえ・・・
b0223766_16532295.jpg

”ひまるさん”相変わらず、ラーメンです(笑)




b0223766_1653455.jpg

揚げタコは2人でシェアして・・・




b0223766_1653572.jpg

私は、五平餅。

右から、肉みそ・クルミ味噌・???味噌の三種類セットです。



そして、目的の芝桜はリフトに乗って10分。
b0223766_1654838.jpg



b0223766_16522654.jpg

芝桜を植えて、4~5年。

遠くには、南アルプスが見えますよ。




b0223766_1655121.jpg

上から見るとこんな感じ・・・

ハートの模様に数種類を植えてあります。





強風や鹿の被害で困っているみたいですが、まだ造成中の所もあり、これからが楽しみです。





b0223766_16552768.jpg

姿勢を低くして、空を見上げると「良い感じ」です。




標高1360m、気温18度、さわやかな休日でした(^_-)-☆
[PR]
Commented by waku59 at 2014-05-18 19:19
ラーメン。美味しそう!
Commented by henda-hon at 2014-05-18 20:10
「美味しかった」らしいです。
日本人はラーメンが好きだから、何処に行ってもありますね!
メニュー選びは楽で良いですよ!
Commented by kayocha1218 at 2014-05-18 21:38
子どもの頃、茶臼山にキャンプに行ったことがあります。
実家が飯田なんです。
Commented by henda-hon at 2014-05-18 22:35
ご実家が飯田ですか?!
今日は、結構近い所に居たんですね(笑)
芝桜もあと2~3年したら綺麗に根付くとおもいますよ!
機会があれば、見に行って下さい。
Commented by iyim2012 at 2014-05-18 23:15
芝桜の濃いピンク色が、なんとも綺麗ですね。
大阪にも茶臼山っていう所があります。

それと、一つ前の「軌道修正」のブログ、とってもよかったです。
これからも「自分の為に楽しむ時間」をどんどん作って下さいね!
Commented by henda-hon at 2014-05-19 18:00
ユミさんへ…

大阪の茶臼山は、低い山で有名ですか?!
大阪出身の知人は、よく「茶臼山みたいなオッ○イ!」って言ってたけど…
こうやってブログを投稿するのも、「自分の為に楽しむ時間」のひとつになりました。
ユミさんの様な素敵な女性と出逢った事に、感謝です??

by henda-hon | 2014-05-18 18:00 | お出かけ | Comments(6)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon