人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

増税前に・・・♪

最近、メディアでは「増税前に買い替え・・・」なんて言ってます。

我が家の家電も、一番古い冷蔵庫は10年が経過しています。

しかし、まだ使えるので買い替えは不要と考えております。




でも、2年前に買い替えた、炊飯器の中・・・
増税前に・・・♪_b0223766_10105682.jpg

1年ほど前から、剥げて来たので、増税前に買い替えようかと思いました。

ネットだと、16000円くらい(・。・;

5%だと消費税は、800円。

8%だと消費税は、1280円。




今買い替えるか、もう少し我慢するか・・・




「やっぱり、買い替えるかぁ~」と思い、保証書を開くと・・・
増税前に・・・♪_b0223766_10102412.jpg

内釜のみ、3年保障!!!




「やっほ~!!!」

これは、使わない手はないですよ!




早々、販売店に持参しました。

本体も一緒に持ち込む事を調べをしていったので、すんなりいきました。




しかし、お店の方は・・・

「炊飯器無くなると困りますよね!」

「いいえ、大丈夫です!2世帯住宅ですから・・・」

1階の、わたしたち夫婦と義母は1日2合でも余っちゃいます。





それと、次女がひとり暮らしをしていた時のおもちゃの様な炊飯器もあり、1週間はぜんぜんストレスなく生活できました。
増税前に・・・♪_b0223766_1011550.jpg





ちなみに、我が家、1.2階合わせて、1ヶ月これ位のお米が必要です。
増税前に・・・♪_b0223766_10112623.jpg

知人から、所費税もかからず、安く分けてもらっているので助かってます(^_-)-☆
by henda-hon | 2014-03-08 18:30

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon