henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

夏の旅 2013 (2日目)♪

旅の2日目。

チョット早めに宿を出て、こんな乗り物に・・・
b0223766_15382972.jpg

電気で動く、トロリーバス。




階段を200段上ると・・・
b0223766_15385583.jpg

黒部ダム展望台です。

昨日と同じ1400mですが、今日は雨も降りそうなので涼しい\(^o^)/



8年前は、富山県側から登り、立山山頂からの黒部ダムの眺めだけでオアズケ・・・
b0223766_15393365.jpg

(2005.7  立山山頂にて)

今回は、長野県側から黒部ダムを目当てにきたので、このまま下山です。




その後、安曇野で・・・
b0223766_1540551.jpg

こんな物を探しまくり、



ついでに、国宝の・・・
b0223766_15403272.jpg

松本城まで見学。




1泊2日、信州の旅も「あっ」と言う間に終わってしまいました。

自宅に戻ると、やっぱりあつい!
[PR]
Commented by 賢パパ at 2013-08-25 18:31 x
わぉ~、我々とは反対側からの黒部ダムでしたか!
日にちは違いましたが扇沢からのトロリーバスにはお客さんがいっぱいでした。
賢ママが楽しみにしていたダムの放水は雨が降りすぎたために下流への影響を考慮して中止となってしまいました。
残念っ!
安曇野のあれはずいぶん目にしましたねぇ。
松本城は我々も大好きなんですよ~。
Commented by henda-hon at 2013-08-25 19:54
賢パパさんへ・・・

観光放水中止で、残念でしたね。

早めに行動してよったです。
帰りにすれ違ったトロリーバスは、立っている人も居ましたから・・・
by henda-hon | 2013-08-25 18:00 | お出かけ | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon