人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

運が悪い・・・?

大阪に遊びに行って、2日後・・・




私の車が、この様になちゃいました007.gif
運が悪い・・・?_b0223766_14173134.jpg





渋滞の間から出ようとした車が、直進の私の車に、「ドカ~ン!」

サンキュウ事故と言うのでしょうか・・・

お互い、幸いなことに体は大丈夫でした。





し・か・し・・・

相手さん(60代の女性)は、隣人の車を借りて事故を起こしたのです。

そして、車の持ち主は任意保険に入っていなかったのです。




こちらも動いていたので、過失を認め、保険会社にすべて任せましたが・・・

2週間たっても、何の連絡もなし013.gif

その間、車に乗る度に「はぁ~」002.gif
(まだ6ヶ月しかたっていない新車ですよ!)



しびれをきらし、連絡してやっと過失の割合を教えてくれました。

修理に出しても良いのか・・・?

わるいのか・・・?

免許をっとって以来、自分自身の事故は初めての経験です。




最終的には、過失は1:9ですが、修理代金は相手の分を私が建て替えです。
(本当に払ってくれるか、心配です。)

無保険車という事と、保険会社の対応も悪く、後味が悪い事故でありました。




本日入庫し、連休までに何とかしてくれるそうです。




代車は、ほぼ新車。

気候も良くなり、あまり乗りたくないので、明日からケッタマシーンで「チャリ通」(自転車通勤=愛知県だけの言葉?)しようと思っています。




運が悪いだけだったのでしょうかねぇ~???
by henda-hon | 2013-04-14 17:00

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon