henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

お山デビュ~♪

今週末は、これと言って予定無し。

「リフレッシュしたいな~」と思い、6歳の孫を連れて山に行ってまいりました。

山と言っても、257mの山です。(^^ゞ




麓の神社から・・・
b0223766_13445014.jpg

b0223766_13454010.jpg

途中、「蜂の巣があるから気を付けてね!」と声を掛けられました。




ロープを張ってある木を見つけた途端・・・
b0223766_1346413.jpg

「ブゥ~ン」と、頭の上を蜂が2~3匹飛んで行ったので、この先を断念007.gif




しかし、別ルートで山頂に向かいます。
b0223766_13473297.jpg

こちらのルート、山頂まで車が走れるように整備されております。
b0223766_1348319.jpg




途中の標識。(6歳児には無理かも・・・)
b0223766_13494496.jpg

整備された道を進みます。




歩き始めて25分余りで、孫ちゃんの初山頂!(チョット大袈裟です)




山頂の展望台からは、T自動車の街が見えます。
b0223766_13501835.jpg




帰りは、先ほどの道を下ってみました。
b0223766_1351577.jpg

なるほど・・・確かに、きつい坂道でした。




心地よい汗を流し、チョットだけリフレッシュできたなぁ~(^_-)-☆
[PR]
Commented by waku59 at 2012-10-27 21:57
おめでとう~!

思い出に残る一日だったことでしょう。
今から歩む人生の道のりに幸あれ~~♪
Commented by henda-hon at 2012-10-28 15:31
wakuさんへ・・・

人生も登山と同じく、山あり谷あり。
時として、回り道をしたり、引き返す勇気も必要ですね。

どんぐり拾いに夢中だった6歳の彼には、まだ解らないだろうなぁ~



by henda-hon | 2012-10-27 14:30 | お出かけ | Comments(2)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon