henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

お山に行って来ました♪

自宅から、約4時間。

ニッコウキスゲが有名なココに・・・
b0223766_14724100.jpg


如何にも、登山の格好ですが。




実は・・・
b0223766_1491167.jpg

リフトに乗って15分で山頂。

富士山も見えて、お天気もサイコ~です。




ココから八島湿原までのハイキング。

お目当ては、ニッコウキスゲだったのですが、チョット遅かった007.gif
b0223766_14561780.jpg


目の前には、木曽駒、御嶽、乗鞍、穂高、槍ヶ岳・・・
b0223766_14203795.jpg

以前登った山から、恐ろしくて登れない山を見ながら、テンション上がっちゃいます016.gif




しかし、車山肩~沢渡。

下りばっかなのに、ヘロヘロ~




沢渡の分岐で、ひまるさんと作戦会議しながらの昼食です。
b0223766_14252071.jpg





1時間以上の下りばかりで、二人とも足が少々悲鳴を上げて来ました(>_<)

夜の部もあるので、途中の車山湿原をぐるりと回って、3時間半のハイキングで終了。




チョット早めに、今日の宿です。
b0223766_14353155.jpg

プチホテルですが、食事もフレンチのコースディナー。

オナー手作りの岩風呂もあり、お値段も手ごろでした。




そして、夜8時からのナイトハイクツアー。

今週、1週間だけのイベントに参加しました。

夜の空に、蓼科山や八ヶ岳が浮かんで見えたり、街では見られない、星の数です(人工衛星も見えちゃう)

ケモノ道を歩いたり、シカの鳴き声が聞こえたり。

なんだか、子供の頃に帰った気分です。




あぁ~涼しい高原、また行きたいです(^_-)-☆
[PR]
Commented by waku59 at 2012-08-02 21:56
お疲れさまで~す^^

こちらは下界の名古屋で
飲んで食べてま~す♪
Commented by 賢パパ at 2012-08-03 03:58 x
我が家は去年の夏に家族旅行で行きました。
八島湿原を散策したりして楽しんで来ましたよ。
ナイトハイクのレポをアップしてくださいね~。
Commented by henda at 2012-08-03 09:14 x
wakuさんへ・・・

うみゃあもん、食べてますね!
Commented by henda(ばぁば) at 2012-08-03 09:19 x
賢パパさんへ・・・

ナイトハイク楽しかったんだけど・・・
夜の写真、全部×でしたぁ(涙)
by henda-hon | 2012-08-02 18:30 | お出かけ | Comments(4)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon