henda まいらいふ♪

hendahon.exblog.jp
ブログトップ

春休みなので・・・お出かけです♪ (その7)

2日目の宿泊は、次の日の観光地の近くにしました。



3日目の朝、船に乗りココに・・・
b0223766_20413361.jpg

日本三景、安芸の宮島です。

ひまるさんと出かけた日本三景で、最後の景勝地です。




b0223766_20474459.jpg

三月下旬なので、桜の蕾も堅かったです。

今頃は、満開?

いや、散りかけているだろうなぁ~




もみじで有名な宮島です。

なぜか、いつも足元に目が行く私・・・
b0223766_20495868.jpg

マンホールの蓋にも、もみじです。




そして、ひまるさんは宮島で有名な物=これの為にに来たのかも・・・
b0223766_2052377.jpg

焼きガキを5個食べて大満足003.gif




もう一つ、宮島では忘れちゃいけない、これ・・・
b0223766_2127683.jpg
もみじまんじゅうを、機械で作っていました005.gif




再び船に乗り、宮島口から広島市内へ・・・
b0223766_2116622.jpg





平和記念資料館にも足を運びました。

以前来た時は、まだ十代。

展示品の弁当箱が忘れられなかったのですが、やはり今回も足が止まりました。

平和の尊さを再確認しました。




そして、いよいよ帰路に・・・

2泊3日の山陰、山陽の旅(1,300㎞)は渋滞もあり、広島~愛知まで10時間025.gif

日付が変わってからの帰宅で、2泊4日の旅になってしまいました(笑)
[PR]
by henda-hon | 2012-04-14 22:36 | お出かけ | Comments(0)

娘夫婦と姑+夫のhimaruさん。     4世代、8人家族の日常と趣味のブログです♪


by henda-hon